※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anne3h
妊娠・出産

採卵後10日目に陽性が出た検査薬が薄い不安。妊娠継続は可能か。写真確認できますか?2日後にもう一度確認する予定ですが、気になって相談しました。

検査薬が濃くならず薄くて不安です。
今月3日に採卵をし、5日に8分割の新鮮胚移植をしました。
初めての体外受精であまり期待はしていなかったのですが、
やはり気になりフライング検査をして移植後10日目(ET11)から目で見てはっきり分かるくらいの陽性が出ました。
使っている検査薬はチェックワンファストなのですが、
今日でET12で、この薄さだと妊娠継続は難しいのでしょうか。
検査薬の写真を載せますので、確認していただけますか?
上から昨日(ET11)の朝一、真ん中昨日の夜、一番下が今日の朝一です。
どれも1分以内に陽性ラインが見えました。

まだ2日間分でしか見比べていないので、濃くなっていないのかもしれないですし、明後日、判定日なので明後日になればある程度分かると分かっていますが、気になりすぎて不安なのでご質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

みんじゅ

おめでとうございます❤️
うちもこのくらいてか、これより薄かったと思いますよ!

• Anne3h

Anne3h

回答ありがとうございます!
    人生で初めての陽性反応で比べるものがなく毎日ドキドキですが、これから濃くなってくれることを願うしかないですね。
    jojoさんもこれくらいだったとのことで安心できました!
    本当にありがとうございます💓

• 10月17日
アイカ

私もこのくらいか薄いくらいで陽性もらって妊娠継続してますよ♪
ET9で判定日ではなかったですが、チェックワンファストで薄い陽性出てhcg10000打ってたし偽陽性かなと思ってました💦病院で自分からは何も言わなかったけど、卵巣の腫れや腹水が悪化してるので妊娠の可能性ありと言われ急遽、尿検査することになり陽性もらいました👍その後、暫くフライングしてましたけど、同じような時期もはっきりとした陽性ではなく心配してましたね(^_^;)
ちなみに私も同じく初めての体外(顕微)受精で3日目8分割の新鮮胚移植でしたよ✨凍結や胚盤胞の方が確率高いって言うし、初回だと不安ですよね(ー_ー;)

私もそうだったし、陽性判定もらっても半信半疑でしたよ。
このまま妊娠継続されて、元気な赤ちゃんが産めますように(*^^*)

• Anne3h

Anne3h

回答ありがとうございます!
    わ〜💓同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです!
    そうなんです、
    新鮮胚移植は確率が低いと聞くので、
    ダメ元で移植して、今凍結してあるものを次周期以降に〜と勝手に決めつけていたので、まさかの結果で毎日ドキドキしながら過ごしています。
    このくらいの薄さでも陽性は陽性ですもんね。まだまだ不安でいっぱいですが、信じていたいと思います。
    本当にありがとうございます😊

• 10月17日
パピポン

ET11 検査薬 薄い