※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

娘が寝返りを打ってうつぶせで寝ています。返してあげるべきでしょうか?六ヶ月で寝返りはマスターしています。

こんばんわ⭐夜遅くにすいません😂
さっき娘が寝てる時に寝返りを打ち少しぐずり出したので
ポンポンしてたらうつぶせのまま寝てしまいました😪
起きそうにもなく気持ちよく寝てるんですが
返してあげたほうがいいですか??
皆さんはどうしてますか?ちなみに六ヶ月で
寝返り、寝返り返りはマスターしてます👍🏾👍🏾

コメント

ゆゆ

大丈夫かな?と思いつつも
仰向けに戻しています☆

なみ

うちは既に毎日うつ伏せで寝てます(><)

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    早いですね😳😳もう寝返りマスターですか??😊うつぶせのまま寝かせちゃってますか??

    • 10月17日
  • なみ

    なみ

    乳幼児突然死症候群を調べて、インスタで検索したら沢山の赤ちゃんが亡くなってるの見て泣きながら仰向けにしました...。軽く考えたらダメですね。うつ伏せ寝はやめます。

    • 10月17日
あずり

うちも寝返り&寝返り返りマスターしています。夜寝るときは、熟睡する前に声をかけながら抱き起こして仰向けに直します。昼寝の時は同じ部屋にいる時ならそのまま寝せていますね〜😆

夜は朝まで起きずにぐっすりなので、6時間以上うつ伏せはまずいかなぁと…うちの子はうつ伏せ好きみたいで、1度うつ伏せで寝始めるとそのままなんです😭

おはな

先週から何回かに1回寝返りし始めました‼️

寝てるときも無意識か回ろうとするので阻止してますが、寝返りで寝たら15分後に戻してあげるといいと保育士さんに教わりました‼️