※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃママ
子育て・グッズ

娘に12センチの靴を買ってもらったが、サイズを測っていない。みなさんはその靴を履かせますか?

はじめての靴について質問です。

最近つかまりだちができるようになった娘がいます。
先日、祖母と一緒に西松屋に買い物に
行ったのですが、その時に祖母が
立つようになってきたし靴買ってあげると
靴を一足買ってくれました。
でも、はじめての靴はサイズを測ったり子供の足に
合ったものがいいとネットで見ていたのでその場で
靴はまだ早いからいいよ😅と言ったのですが
部屋の中だけでも履けるからと言われ
祖母のひ孫に買ってあげたい気持ちも考え
結局買ってもらったのですが、みなさんなら
その靴を履かせますか?それともきちんと
測ってもらったものを買って履かせますか?
ちなみに祖母が買ってくれた靴は12センチです。

コメント

ゆるり

とりあえず今測ってもらって
履けるなら履きます(笑)

  • きぃママ

    きぃママ


    そうですよね!
    次買い物行く機会に
    測ってもらいます☺️

    • 10月17日
ぷに

靴下がわりにベビーカー乗ってるときなどに履かせるかな~
歩くときはちゃんとシューフィッターがいるところで買ったものを履かせたいですね!!

  • きぃママ

    きぃママ


    ありがとうございます❗️
    歩くようになるまでは履かせて
    みようと思います☺️
    歩きはじめたファーストシューズは
    ちゃんとしたものを買ってあげます✨

    • 10月17日
  • ぷに

    ぷに

    ありがとうございます♪
    かかとが高いもの買った方がいいですよ!!

    • 10月17日
さるあた

せっかく買ってくれたものなので、履けるなら履かせます。

  • きぃママ

    きぃママ


    そうですよね!
    履けそうなら履かせてみます✨

    • 10月17日
Lieb

うちはそれくらいの時にディズニーに行くのに実母が西松屋で安かったからとミッキーの底の柔らかい11センチくらいのを買ってきたので飾りで履かせてました!
うちは歩き始めは11ヶ月でしたが冬で外で歩かせる機会が少なくしばらくその靴ですごしました。春になって12.5センチのasicsのしっかりしたやつ買いました。

  • Lieb

    Lieb

    因みにその靴で慣れていたからか、ちゃんとした靴を初めて履かせた時から嫌がらず買った帰り道から履いて歩いていました!

    • 10月17日
  • きぃママ

    きぃママ


    歩くまでは慣れてもらうために
    という感じで履かせてみます☺️
    うちの子も嫌がらずすんなり
    履いてくれたらいいです✨

    • 10月17日