※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

双子のママさんへ。双子を妊娠中で、幼稚園に入れるか迷っています。双子をみながら娘のお弁当作りや送り迎えは大変でしょうか?家で娘をみるか、幼稚園に入れるか悩んでいます。

双子のママさんに質問です。
今、双子を妊娠中で、3月末に出産予定です。娘が1人いて来年幼稚園に入園させるつもりですが、双子をみながら朝からお弁当作って送り迎えって大変ですかね?もう1年娘を家でみようか、幼稚園に入れた方がいいのか…どう思いますか?

コメント

aks0tamam

双子じゃないんですが、、、
1人でも0歳児を抱えての毎日のお弁当作り、きついです😭

• よっちゃん

よっちゃん

でも、家で一日中三才の子供をみるのもキツイですよね😰❓

• 10月16日
  • よっちゃん

よっちゃん

給食の多い幼稚園のが良いですかね?

• 10月16日
  • aks0tamam

aks0tamam

あー、、それはあります!!!!
    しかも双子ちゃんですよね?
    幼稚園入れた方がいいかもですね😭
    だいぶ楽だと思います。
    疲れてきたら、幼稚園の延長保育に入れてます💡
    延長保育に入れたら5時半までなんで!

お近くに給食で理想の幼稚園があるなら、もちろんそちらの方がいいと思いますよ!
    少々高くても、すてきな幼稚園なら私ならそこにするかもです。

私の近くで給食の幼稚園は、あまり評判がよくなくものすごく高いので、、、
    致し方なくお弁当の今のところにしました😱

• 10月17日
  • よっちゃん

よっちゃん

歩いて通える幼稚園で候補が2つあって、1つは大学付属の幼稚園で歩いて五分でも毎日弁当で延長保育は無いく安い。もう1つが私立の幼稚園で歩いて20分で週2回ほど給食もあり延長保育とかもお願いできる。
    もぅ、体が1番なので値段はこんけいないとしても、子供を3人連れてだと、五分と20分の差って大きいですよね🤔でも、延長保育とかお願いできるし…とか思うと、どっちににも良いところ悪いところがあって迷ってます。
    どっちが良いと思いますか?

• 10月17日
  • aks0tamam

aks0tamam

難しいですね💦!
    徒歩圏内ではなくても、バスが通っている幼稚園で検討できそうなところはなさそうですか?
    徒歩圏内でお決めになりたいなら、5分のところにしますかね🤔
    歩いて20分、双子抱えてお姉ちゃん歩かせては雨の時とかも大変な気がします💦

• 10月17日
  • よっちゃん

よっちゃん

私が運転が出来ないので…もし朝間に合わなかったり、急に娘が体調を崩した時を考えると自分で行くのがキツイと思いまして…😭

やっぱり、雨の日もあるし、毎日だと20分は大変ですよね😰

• 10月17日
M

長男が幼稚園に通う前まっったく同じ事心配していました(>_<)!
双子見ながら弁当作り?そして送り迎え?絶対無理無理!!!みたいな。笑
大変っちゃ大変ですが、でも意外と慣れたら全て時間内にこなせるようになります笑

わたしは幼稚園には行かせておいたほうがいいかと思います(>_<)
日中双子見ながら上の子に付き合うのは本当に大変です。双子が小さいうちは外出も1人ではなかなか難しいですし、双子に手がかかって相手もあまりできなくなるかもですし、多分お互いストレスがたまってくるかと、、
それだったら幼稚園でたくさんいろんな事を学ばせてあげたほうがいいかなってわたしは思います^_^

• よっちゃん

よっちゃん

歩いて通える幼稚園が2つあって、1つが、大学付属の幼稚園で家から歩いて五分、毎日弁当で延長保育もしてくれない。もう1つが私立の幼稚園で、家から歩いて20分週2回ほど給食がでる。延長保育とかもお願いできる。

みみみさんだったらどっちにします?

私は運転が出来ないので、毎日ベビーカーでの送り迎えにはなってしまうと思うのですが…😰

• 10月17日