※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

お尻の割れ目が赤くなってるのは、オムツかぶれですか⁉️ママに言われて気づきました💦😭

お尻の割れ目が赤くなってるのは、オムツかぶれですか⁉️ママに言われて気づきました💦😭

コメント

YJM

もしかしたらオムツかぶれかもしれませんね😅

我が家も絶賛かぶれ中で薬塗ってます(笑)

• あんな

あんな

割れ目だから赤いんだと思ってました😭違うんですね💦何科行きましたか⁉️

• 10月16日
  • YJM

YJM

私はオムツかぶれで病院行った事ないです😅

市販のオムツかぶれの薬で塗ってます(笑)

• 10月16日
  • あんな

あんな

あ、なるほど‼️

• 10月16日
とすとす

うんちの回数が多いと肛門周り赤くなりますよ。

小児科や皮膚科で亜鉛化軟膏をもらうか、ワセリンを買ってきて肛門周りに塗ると良くなりますよ😃

• あんな

あんな

普通だとばかり思ってました😭かぶれてたんですね…💦ありがとうございます‼️

• 10月16日
りんご

オツムかぶれでしょうね😣
お子さん2ヶ月でゆるゆるウンチですよね?ほっとくと酷くなって血が出たりするので、早めに小児科、皮膚科に行った方がいいですよ😭

• あんな

あんな

ゆるゆるというか、粘土みたいな、ねっちり系⁉️です😅
    かぶれとは知らず、ほんとかわいそうな事してました😭

• 10月16日
アヤックマ

オムツかぶれだと思います💡
今うちの子も同じ感じです😣
前にもかぶれたの見て痛そうと思いましたが、また赤くかぶれてて痛そうです💦

• あんな

あんな

穴近くだったので、普通だと思ってました💦😭気を付けます‼️

• 10月16日
のんたん2号

かぶれだと思ってワセリンとか塗ってますが少し良くなる程度です😣1ヶ月検診でオムツかぶれ大丈夫そうですねと言われたので、穴の周りの赤いのはかぶれじゃないのか?ってなりました😅

• あんな

あんな

あ、検診では何も言われてませんでした…いつからなんだろ💦😅

• 10月16日