※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
妊娠・出産

ベビービョルンを購入しました。使っている方の感想や使い心地について知りたいです。

抱っこひも、エルゴか
ベビービョルンのどちらか
買うつもりで考えてましたが、
ベビービョルンを買いました。
使ってる方の感想、使い心地など
聞きたいです。

コメント

ふぐお

私はどちらも持ってます!
最初エルゴ+インサートを使ってましたが時期的にとても暑く…急遽ベビービョルンのメッシュタイプを購入しました(°_°)

私が買ったタイプは腰ベルトがないやつなので、エルゴに比べて長時間していると肩が疲れます💦
けれど、装着が簡単だしかなりコンパクトにたためるし、エルゴ+インサートに比べて窮屈でもなく、暑くなく買って良かったと思ってます(*^o^*)
ただ、首が完全にすわったら肩の負担も考えてエルゴに戻そうかなとは思っています>_<

• タマクロ

タマクロ

有り難う御座います(●^o^●)
    参考になりました。私のは
    腰ベルトがあるタイプです

• 8月15日
anco0520

今3ヶ月なんですけど出産前からエルゴとインサートを買ってました!
でもインサートが難しくうまく使えないのと今の時期インサートとても暑くて使えず結局インサートなしでエルゴ使えるまでベビーカーを使用しています(>_<)
首がすわるまではベビービョルン買えばよかったなーと思ってます(´ω`)

• タマクロ

タマクロ

ありがとうございます。
    話を聞いてると、私は、
    ベビービョルンしか買ってない
    ので、エルゴではなくて良かったと思いました(^o^)
    有り難う御座いました

• 8月15日
RiiiN

私も腰付きタイプのベビービョルンを使いました。
BOBA4Gというエルゴに似た形の物を買ったんですが息子が1ヶ月5kgだから足が広げにくく嫌がってしまい、足を無理に広げなくていいベビービョルンは息子にはピッタリでした!
あと冬場はコートを来てても外しやすいのでとても楽でした(^^)

• タマクロ

タマクロ

有り難う御座います(*^¬^*)
    初めての出産準備で参考に
    なりました。

• 8月15日