※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、18度の室温で寝る時に薄手のひざ掛け2枚をかけています。お腹が暖かくて汗をかいていないか、寒さに気をつけています。他の方は何を使っているでしょうか?

生後4ヶ月、関東に住んでます。
アパートなので寒く室温は18度です。
短肌着とユニクロのカバーオールを着せてます。
今のところ寝てる時には動かないのでスリーパーは使ってません。

薄手のひざ掛け2枚かけてあげてるんですが大丈夫でしょうか??
お腹とかあったかくて汗かいてなければ適温ですか??
今は暖かいのに夜中に授乳で泣くと手足が冷たくなっていて大丈夫と聞きましたが気になってしまいます。。

皆さん何を寝る時かけてあげてますか?

コメント

美紀

息子も夏生まれで、4ヶ月の頃は秋〜冬でしたが、前面ボタンタイプの長袖ロンパース&カバーオールを着せて、膝掛けを2枚ぐらい掛けて寝てました(^^)

手足の冷えが気になるなら、おくるみ状に巻いてあげてみてはどうですか⁇👀うちの息子は寝返りをマスターする5ヶ月ぐらいまでは、おくるみ状に巻いて寝かせてました(^^)

• ママり

ママり

同じ感じですね(。•ᴗ•。)
    これで様子見てみようと思います!

とりあえず足の方おくるみ状にしてみました♡

• 10月16日