※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまひな
子育て・グッズ

ミルクを寝かせたまま残すのは良いか、吐き戻しの症状について病院へ行くべきか相談です。

ミルクをあげてる途中に飲み残したまま、少量や半分残ったまま寝ちゃった場合起こして飲ませて方がいいんでしょうか…?
病院にいた頃は、くすぐってまで起こして飲ませるように言われたのですがせっかく寝たのに可哀想で起こさずにいつもそのまま寝かせちゃってます…起こすべきですか..?

あと、ミルクや母乳を最近は寝ながら口から垂らし吐いたり咳き込んで悪阻のようにはきはじめたりするのは病院つれていくべきなのでしょうか…
悪阻のように吐くのは、キューブタイプのミルクから粉ミルクに変えた途端にありました。今はキューブタイプに戻し、口から垂らす程度の吐き戻しで悪阻のようにはかなくはなりました。

コメント

❥

げっぷ出させてますか?

• くまひな

くまひな

飲み終わり、出させようとだっこをするのですがその前に吐き出してしまってます

• 10月16日
  • ❥

飲んでる時、一息ついて一気に飲ませないように一息ついてみてください(^^)
    苦しかったと思いますよー!

• 10月16日
  • くまひな

くまひな

なるほど…勢いよく飲み込もうとするので、焦らないでとは言うもののがぶ飲みで…

• 10月16日
  • ❥

新生児期じゃがぶ飲みばかりじゃ苦しいですね!途中で休憩させてまた飲ませてあげて飲み終わったら、必ずげっぷを出させてあげ、げっぷがでてもしばらく縦抱きしてあげてください(^^)

• 10月16日
  • くまひな

くまひな

何度か吸わせるのをやめ、休憩をはさみながらやってみます!

• 10月16日
あい

栄養失調や脱水、低血糖が心配なので、ある程度の量は飲ましたほうがいいですよ。

混合ですかね?
ミルクはどのくらいのませてますか?

ミルクや母乳を吐き出してしまうのは、飲み過ぎもしくは、げっぷがだせてないのではないかと思います。