※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
子育て・グッズ

娘が30分後に必ず起きてぐずる理由がわかりません。誰か同じ経験ありますか?

うちの娘は19時半から20時半のあいだに
寝るのですが
決まって30分後には必ず起きます。
起きなかったことがないです😭
その後乳をあけても置くと泣き当分ぐずってます😭
辛いです、、
なぜ30分後必ず起きるのでしょう。
その後は2.3時間は寝ます。
寝てからすぐ30分後に起きるのが原因がわかりません。
そのような方いますか?
乳あげてすぐ寝るならいいけど
その後もぐずるのでイライラしてなりません😭

コメント

忍

私の子もしょっちゅう起きてました₍₍ ( ‾᷄Δ‾᷅ ) ₎₎
お気持ちわかります(。-_-。)
疲れるし、眠いし、しんどいし……ため息しかないような日が続きますよね(´・ ・`)
下の子はまだ、軽い方ですが、上の子は未だに夜中に何回も起きます( ¯ᒡ̱¯ )(笑)
夢を見て起きるようです💦
なだめると、すぐ寝ますがそれが何度もあります₍₍ ( ‾᷄Δ‾᷅ ) ₎₎
下の子は軽いとは言えど、一晩に1回は絶対起きます(´×ω×`)
多い時は2、3回ですかね(笑)
上の子とダブったら、それはそれはすごいことになって、げっそりなります(笑)
日中いい子ならまだいいですが、2人とも泣き虫の駄々っ子で、今まで何度も「ママはもう出ていく!」って泣かしてしまったことも多々あります(´×ω×`)
夜中、起きられたり、寝てすぐ起きたりとか嫌ですよね…大変すぎますよね( ´^`° )

  • わーちゃん

    わーちゃん

    返信ありがとうございます😢
    姉妹ちゃんたちも大変なんですね😢
    4歳で起きるのはつらいですね😭
    お姉ちゃんはもう起きなくはなりましたが下の子が大変でしんどいです😭
    なんで30分後に起きるのか謎で仕方ないです〜
    そのあとも全然寝ないし😭
    イライラしやすい性格なのでほんとイライラしてしまいます笑
    泣きたいのはこっち〜てかんじですよね😂笑

    • 10月16日
忍

イライラしやすい性格(笑)
一緒です!🖐✨(笑)
できるだけ、イライラしても深呼吸して優しい気持ちで接してやるのを心がけても、性格にはなかなか勝てず(笑)
旦那にも当たり散らす始末です(笑)
お姉ちゃんは起きなくなったんですね🌺
私も未だに夜が嫌で嫌で仕方なくて、特に1歳に満たない時はかなりの回数起きてましたよ( ´^`° )
目がもげちゃいそうなくらいしんどくなったり、フラフラしたりしてました(笑)
未だにフラフラします(ふたりが起きた翌日に)(笑)

  • わーちゃん

    わーちゃん

    一緒で嬉しいです!笑
    イライラの性格にはかなわないですよね😂
    深呼吸して優しい気持ち心がけるところも同じです笑
    フラフラしますよね😭
    両方起きちゃう時とか泣けますね😭
    いつもお疲れ様です😢❤️
    夜がくるのが怖いですよね〜
    そんな今も30分後きっちり起きて抱っこ紐です笑
    あー疲れる😭

    • 10月17日
deleted user

8ヶ月の娘がいます。
謎の30分、娘もあります!!今は幸い、昼寝のときにあるかないかですが、4-5ヶ月頃、おそらくミルク飲みながら寝てた頃はその現象が良くありました。6ヶ月頃から、リズムができたのかトントンで寝かしつけするようになってから起きなくなりました。

deleted user

途中で投稿してしまいました!

今も、朝寝昼寝は抱っこで寝せていますが、30分、あるんですよね。本当に謎です。すっきり起きる時もありますが、ぐずる時は再度抱っこするとまた寝たりします(^^;;

  • わーちゃん

    わーちゃん

    返信ありがとうございます💓
    30分謎ですよね。
    今も30分後に起きられました笑
    もう決まって毎日です😭
    どーゆうことでしょ😭
    ぐっすり2.3時間は通しで寝てくれたらいいのにこの30分ほんと無駄です😭笑

    • 10月17日
忍

わーちゃんさんも毎日お疲れさまです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
2人の子供さんも、うちのチビ達もそうですが、やっぱりお母さんがいないとダメだと思うので、大変ですが、弱音をはきながらボチボチな感じでやっていきましょうね(笑)ボチボチしかやる気力がないだけ💦(笑)
なんだか、私も元気もらった気がします(笑)
ありがとうございます✩

  • わーちゃん

    わーちゃん

    返信遅れてすみません😭
    やっぱり子供はママ大好きですもんね❤️
    最近下の子はハイハイしてるので
    よく追いかけてきて上にのぼってきたりします☺️
    それが可愛くて頑張ろうって思えます✨
    また夜がくるのが怖いですが笑
    ぼちぼちやっていきましょう😆
    すぐ大きくなりますもんね❤️
    こちらこそ相談に乗ってもらいありがとうございました☺️❤️

    • 10月20日