※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
産婦人科・小児科

3歳のお子さんが青魚を食べて蕁麻疹が出た場合、血液検査はできない可能性があります。かかりつけ医からは、たんぱく質を控えて薬を飲むように言われました。

お子さんが青魚を食べて蕁麻疹が出たことがある方教えて下さい!
近くのかかりつけ(小児科専門ではない)で受診したところ、はっきりと原因はわからない、しばらく、たんぱく質を控えて朝晩薬を飲むように言われました。アレルギーの血液検査はもう少し大きくならないとできないとのこと。
3歳でも血液検査は出来ないのでしょうか??

コメント

まる

アレルギーの血液検査を小児科で8ヶ月くらいの時にしました!
最初に、皮膚科に検査を勧められて、皮膚科はアレルギー科もやってるけど子どもの血液検査は出来ないから小児科で血液検査してねみたいなこと言われました!なので、小児科専門じゃないから出来ないのかもしれません(>_<)

• まる

まる

すみません!青魚ではないです💦

• 10月16日
  • こんこん

こんこん

返信ありがとうございます!卵や牛乳アレルギーだったら、3歳以下でも検査はしますよね。このまままた青魚を食べて蕁麻疹が出たら可哀想なので、小児科専門のところにかかったほうが良さそうですね。

• 10月16日