※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanapipi
妊娠・出産

12週目で頭痛がひどく悩んでいます。妊娠後に痛みが増し、薬も使えず困っています。皆さんはどうしていますか?楽になる方法を教えてください。

明日で12wになります。

ここ2、3日くらい
頭痛が酷くて悩んでます。

もともと頭痛持ちではありましたが、
妊娠した後頭痛になることはなく
本当に最近痛むようになりました。

これは週数とかも
関係者あるのでしょうか?

薬にも頼れないし困ります(T^T)

皆さん頭痛が酷いとき
どのようになさってますか?

楽になる方法があれば
教えていただきたいです!

コメント

おまみ

私も15wとかそのあたりで丁度梅雨時期で低気圧のせいか頭が痛くて痛くて大変でした(´・_・`)
お医者さんに相談したら赤ちゃんに影響のない漢方薬を処方してもらいました!

結局お薬をもらったら頭痛は無くなってしまって結局一回も未だに飲んでません笑

お薬が嫌なら氷枕で頭を冷やして横になるのがオススメです(^^)
楽になりますよー

  • kanapipi

    kanapipi


    一応今その状態で寝てます(T^T)

    家事とかもおろそかに
    なってしまうので
    困ります(´△`)

    ありがとうございました🎵

    • 8月15日
mikky

私も4ヶ月の頃のたうちまわるほど頭痛がひどくて眠れない日がありました。
頭痛悪阻だそうです。

水分をしっかり取ってくださいと言われあとはカロナールを出されましたが、結局その日病院で食塩水を点滴されたら治りました。

脳の病気とか耳鼻科系の病気とか心配になりますよね。

もし不調が続くようであればすぐに病院に行かれた方が安心かと思います。


お大事になさってくださいね(>_<)

  • kanapipi

    kanapipi

    頭痛悪阻なんてものが
    あるんですね(T_T)

    食塩水の点滴で治っちゃうなんて
    すごいです(*´ω`*)

    来週の火曜日に
    検診があるので
    先生に相談してみようと
    思います!

    ありがとうございました🎵

    • 8月16日
ぱんだ

私も同じくらいの時期に
毎日頭痛に悩まされて
産婦人科で薬を貰いました!

なるべく飲まないようにし
冷えピタしたり
少し寝てスッキリさせたりしてました(´+ω+`)
中期くらいには
頭痛もなくなったので
少しの辛抱だと思います!

  • kanapipi

    kanapipi

    1日寝ても治らず
    本当に困ります(T^T)

    次の火曜日が検診の日なので
    先生に相談してみます🎵

    ありがとうございました♥

    • 8月15日
りぃさんママ

私も妊娠初期に頭痛になりました(´・ᴗ・`)つわりの症状ですよ。
むやみに薬飲めないし辛いですよねー。よほど酷いなら産科でお薬もらうといいと思います。
私は寝たりするとおさまってくれましたが(^^)あと、首元あっためたりしてましたー!

  • kanapipi

    kanapipi

    これつわりの症状なんですね(T^T)

    寝ても治らないんです

    あっためてみようと
    思います♥

    ありがとうございました🎵

    • 8月15日
ななたま

12w2dです。

まさに今頭痛です😭
私は薬局の薬剤師さんに妊婦でも飲める薬を買って飲んでます。
でも普通の頭痛薬より弱いみたいで、そんなには効きません💔
飲んで効く時もあるので、治らなかったらひたすら横になってます😴
と言っても、頭痛くて寝れないんですよねぇ〜
これも頭痛の一種、もう少しの辛抱と思って頑張りましょ🎵

  • kanapipi

    kanapipi


    薬にはなるべく
    頼らないように!と
    思ってるんですけど
    毎日毎日だとさすがに
    キツイものが
    ありますよね(T_T)

    もともと頭痛持ちで
    薬よく飲んでたため
    効いてくれるかも
    微妙なところです(T^T)

    頑張って乗り越えましょう🎵

    ありがとうございました♥

    • 8月16日