※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん♫′
お仕事

スナックで働いていた女性が、ママやチーフとトラブルがあり、未払いがある状況です。口頭契約で泣き寝入りするしかないのでしょうか?

先週までスナックで働いてました。
がママ、チーフともめて辞めたら?って言われたのをキッカケにその日で辞めました。

週1で出勤、翌週に週払いとして給料をもらっていました。
もめた日も帰れ!と言われて、週払いがもらえず、来週中に連絡すると言われて2日分未払い。
チーフにメール連絡してますが返事が返ってきません。電話番号も知りません。


口頭の契約となり契約書などもありません。
泣き寝入りするしかないんでしょうか?

コメント

ぱんだ

モメて辞めたなら
あっちも給料渡したくないでしょうね(´+ω+`)

でもあっちが辞めたら?と
促してきたなら泣き寝入りする必要はないと思いますよ!
ご自身に落ち度があったら別ですが…

  • さっちゃん♫′

    さっちゃん♫′

    昔働いてた派遣でも未払い発生して労働監督署?に行って支払いしてもらったんですが、今回は夜の仕事で契約書もなし。

    働いたぶんはもらうのが当たり前と私の考えなのですが、証明出来るものもなくて質問しました。

    • 8月15日
ぴぴ

私もキャバクラ時代に
未払いするお店ありました。
戦っても無駄だと思ったので
諦めました。

小さなスナックですか?
警察とか(言うだけでも)
出してみても駄目ですかね?

  • さっちゃん♫′

    さっちゃん♫′

    小さなスナックのようです。
    オーナーママ、男性チーフ、他女の子数名がいます。

    警察でいいんでしょうか?
    自宅とお店の管轄は同じところです。

    • 8月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そのスナックは、
    なにか風営法違反とかしてないですかね?
    営業時間や未成年雇っていたり
    照明の明るさなど…。
    そうなると警察が入ってくるの嫌うと
    思うのですが、どうかな(>_<)💦。
    私、スナックも勤めていたことが
    あるのですが
    風営法完全に守ってるところ少ないですし
    やっぱり夜のお仕事の人って
    警察嫌います(๑´艸`๑)

    お給料くれないなら
    警察行きますって言うだけで
    ビビるかなと思うのですが(>_<)

    実際言ったところで
    警察は動いてくれるかは
    分かりませんが…。

    • 8月15日
  • さっちゃん♫′

    さっちゃん♫′

    地域の基準がわからないんですが、表の顔は1:00までの営業となってるけど1:00過ぎても来店があったり、結局何時に店閉めてるのか分かりません。
    警察が来た時年齢証明出来るものがないと困る。と、面接後住民票の提出はしました。
    私が分かるのはこのあたりです。

    先ほど連絡下さいとメール連絡伝えたのですが、それでもなければ最終兵器として使ってみます。

    • 8月15日
橘♡

直接お店に行くのはダメなんでしょうか?
多分払う気ないですよ

  • さっちゃん♫′

    さっちゃん♫′

    もめたキッカケがママに暴言を吐かれて指輪の付いた手で叩かれて、私が裏で泣いてしまったのが原因で。
    仕事だろ?戻れ。と。
    21:00〜1:00の勤務で1:30頃の出来事でした。

    こんなことがあり弱いですが直接話に行く勇気がなくて。

    • 8月15日
  • 橘♡

    橘♡

    電話もメールも無視で直接も行けないようでしたら、残念ながら泣き寝入りしかないでしょうね(。ŏ_ŏ)

    • 8月15日
さっちゃん♫′

やっと連絡がきて、給料1日分ですがもらえました!

皆さんありがとうございました!