※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が遊び食べがひどくて困っています。怒っても効果がなく、毎食疲れます。やめさせる方法を知りたいです。

もうすぐ1歳5ヶ月の、息子なんですが、遊び食べ?がひどいです。。。
毎回新しい遊びかたをみつけてます。
ご飯ぽいぽいから、口にふくんだお水をぶぅーー、、、
怒っても効果ないし。。
毎食疲れます。
やめさせれた方の成功例などお聞きしたいです。

コメント

うちの子も1歳2ヶ月から1歳4ヶ月頃1番ひどかったです

もたせたものは
フォーク、スプーン、食べ物
すべて後ろに放り投げる

飲み物はストローでぶくぶく

エプロンをつけると全力で拒否

全然食べないし、服も床もぐちゃぐちゃ

食事の時間が憂鬱でした😅

その後は徐々に落ち着いてきて
今は物を放り投げることはなくなりました。フォーク使って食べます

ストローでぶくぶくすることもなくなり、コップから飲む練習してます

エプロンも嫌がらずつけます

ただ嫌なものはイヤイヤと首を振って食べないか、いらないと口から出しますが…😅

つい2ヶ月前は悲惨な状態だったのに、ものすごい成長でびっくりです。

特に何かをしたということはないです。なるべく本人の意に沿うように持ちたいものは持たせ、イヤイヤと拒否するものはやめて、とやっていたら気づいたら投げることはなくなりました。

そういう時期なのかもしれないですね。きっともう少しで食べるようになりますよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🎵
    そうなんですね!すごい!
    本人のやる気がでるまで気長に待つしかないってことですね。
    それまでストレスをすこしでも減らすために掃除をしやすくなどなど考えてみます、、、!
    なんか楽になりました😌
    ありがとうございました。

• 10月17日