※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももメロディ♪
家族・旦那

共働き家庭の方アドバイス願います。ガキ夫の父性を成長させるにはどう…

共働き家庭の方アドバイス願います。
ガキ夫の父性を成長させるにはどうしたら良いでしょうか?

少しずつ私も生活費をサポート出来る割合が増え嬉しく思っていたのですが、最近夫の態度が気になります。

仕事へ出掛ける時間を理由に家事を依頼される事を快く思っていないそうです。

夫婦で出勤時間が異なり、加えて夫はTV大好き!ギリギリまで寝ている生活を変えない人です。

専業主婦だった頃は「気分転換に働いたらどうかな?」と、夫から言われていたのでムッと、します。

夫と共通の休日が少なくなった分、申し訳なく感じていた時期もありました。
しかし、夫は元々1人で過ごす時間を満喫できる性格です。

私の必要性は家政婦さんレベルなのか?と、寂しく感じています。

順調に昇進したとしても私の収入が夫を上回る事はありません。
仕事に対する嫉妬とは考えにくいのですが、ガキ夫の扱いに手を焼いています。

コメント

結

どんなに疲れていても男性が、家事を手伝いたくなる女性の言動6つ
ってのを見てみて下さい
私はそれを見本にしつつ、パパ育しました。
家事だけでなく育児にも応用ききます。

特にやってもらった事が、自分の思ってた結果と異なり、イラッとすることのないよう、初めは何をお願いするにも一緒にやって、自分のやり方を覚えてもらってました。

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

コメントありがとうございます。
    ネット検索してみます。

• 10月17日
  • 結

そのような態度を示す旦那さん、ホント幼いですね😥
    真面目な話の時だけに限らずいつもそんなかんじなんですか?
    でも、仲直りって何か夫婦仲を悪くする様なきっかけでもあったのでしょうか?

旦那さん、もしかしたら子供を持つって事が、プレッシャーと言うか、そこまで望んでないのかな?っとも思ったのですが

少なからず、男性のなかには女性にはタイムリミットがある事など二の次三の次と言うか、いつか出来るでしょう?っと安易に考えられてる方も居ますし
    子作りだけでなく、その先の事も含めて、目的は一致してないと夫婦仲上手くいかないような気がするので、普段からのコミュニケーションも大切だとおもいますよ〜

• 10月18日
  • ももメロディ♪

ももメロディ♪

今回は病院へ行く事を忘れた夫に私が一方的に腹を立てている状態です。

目的は同じはずなのに、努力する姿が無い夫に悲しくなります。
    コミュニケーションとるのも常に私からなんです。

• 10月18日
ももメロディ♪

夫へ話しかけるもTV観ながら上の空。加えて、夫婦で病院へ行く予定すら忘れられていました。
「本当に子供が欲しいと思っているの?家庭には関心が無いのね。」と、
号泣しながら言いました。
そのまま先に眠ってしまったので夫が何を考えているのかわかりません。
夫と仲直りしたいけれど、私はどうしたら良いのかわかりません。