※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥めめかっか♥
子育て・グッズ

娘がマグマグで飲むお茶を拒否しています。保育園での飲み方に悩んでいます。解決策はありますか?

一歳半になる娘。
なかなか保育園のご飯に馴染めなくて、
給食ままならないから、チルミルを哺乳瓶で飲んでます。
哺乳瓶は確かにやめたいのですが、マグマグではお茶を飲む認識でマグマグは完全拒否…。
保健師さんとかには、子どものペースでと言われ…
保育園ではマグマグにしたいと急がれ…。。
お茶を飲むマグでは絶対飲みません。
なんか方法ありますかね?!

コメント

せみさん

コップだとこぼれちゃうからダメですか?

• ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

なんか、コップで牛乳は飲んでるらしいんですが、
    ご飯感覚でミルクらしくって、本人が、気がすむご飯量を食べて寝転がって寝ながら飲む感じなんですよね💦

• 10月16日
  • せみさん

せみさん

だとしたらやはり寝転がって飲むのは辞める方向にしていかないといけないかもしれませんね。。

• 10月16日
ももんちゃん

コップで飲んだらいかがですか??
うちは牛乳コップで飲んでますよ。

のんちゃん

コップに挑戦してみても良いかもしれません😆
しかし、お子さんが嫌がるのであれば無理に進める必要はありません。
保育園の方でも、コップの練習を家で初めているのでもう少し待ってくださいなどと声をかけると良いかもしれません💭

• ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

コップでは少量しか飲まず…
    ご飯感覚で、本人の満足量の、ご飯を食べて、寝転がって寝ながら哺乳瓶でチルミルを飲む…💦
    保育園にはそれで待ってもらって見ます💦ありがとうございます。

• 10月16日
  • のんちゃん

のんちゃん

うちの保育園にも同じようなお子さんがいましたが…
    本人が嫌がるのに行っても、余計にコップやマグマグ使ってくれなくなることもありますのでお子さんのペースに合わせていました💦
    気にしているお母さんには、コップで少しでも飲めたら褒めまくって見てください!と言ってました(笑)
    そのお子さんも褒められると、嬉しいので少しずつコップ飲みできるようになりましたよ😆

• 10月16日