※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
その他の疑問

対面キッチンの吊り戸についてです。対面キッチンの吊り戸は外して、後…

対面キッチンの吊り戸についてです。
対面キッチンの吊り戸は外して、後ろのカップボードにも吊り戸を付けないでいこうと思ってるのですが、見た感じ寂しいですか?
カップボードに吊り戸を付けようか外そうか悩んでいます😫
その分収納は減りますがパントリーはあります!
画像はオープンキッチンですが、これの対面キッチンバージョンで実際には冷蔵庫と食器棚が反対になります!
皆さまの意見をお聞かせください🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

窓のある場所ですかね?
実際には窓とかあるのですか?

  • いかちゃん

    いかちゃん

    画像では窓が2つですが、実際にはオーブンが置いてある所に画像の様な窓が1つだけあります!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ上側には窓も棚も何も無い状態ってことですね。
    じゃあ棚作っちゃった方が良いと思いますよ♪

    何にも無いと確かにポッカリして勿体ない場所に見えます、場所的に絵とか植物とか何か置きたくなるような場所でもありますね、かといってかなり上手く出来る人じゃないと色々ごちゃごちゃして見える結果になるので、そんならやっぱり「収納」が、一番隠してくれてあると助かるし、全体的にまとまっていいと思いますよ(^ ^)
    ここに棚あればよかった、って後々いかにも思いそうな場所だと思います。
    勿体ない場所には取りあえず収納作っとくくらいが一番良いですよね(^ ^)

    • 10月16日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    はい、上側には何もない状態です!
    やっぱり棚ありの方がまとまって見えますよね✨
    私は棚が欲しいのですが主人がいらない派で悩んでいました!
    きっと棚作らなくても何かしら飾るなりしたくなりそうですよね😅
    参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございました🌟

    • 10月16日
まぁ

私はカウンターキッチンですが吊り戸
なしにしました!
結果、開放的で広く見えますし
気に入ってますよ(^ ^)
ただ費用は吊り戸なしにしても
ありにしても変わらなかったです。笑

  • いかちゃん

    いかちゃん

    カウンターキッチンに吊り戸は付けないのですが、カップボードに付けようか悩んでいます😓
    まぁさんはかわりにカップボードに吊り戸つけましたか?

    • 10月16日
  • まぁ

    まぁ

    つけてません。
    吊り戸は一切なしです!

    • 10月16日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    付けなかったのですね!
    付けなくて不便はありませんか?

    • 10月16日
  • まぁ

    まぁ

    今の所不便は感じません!
    というより、物を増やさないでおこうって意識するようになって、キッチン周りがスッキリしました(╹◡╹)

    • 10月16日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    収納があればあるだけ物は増えてしまいますもんね☺️
    不便じゃないと聞けて良かったです✨
    参考にさせていただきます( › ·̮ ‹ )

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

ウチはオープンキッチンのです。
カップボードは吊り戸を付けました!
キッチン自体の収納も結構ありますが、カップボードもかなりの大容量です(*´∀`*)!
窓を1箇所しか付けないなら、その上に吊り戸付けた方がいいと思います!

  • いかちゃん

    いかちゃん

    わざわざ画像までありがとうございます✨
    吊り戸の位置も使いやすそうでいいですね💗
    窓が1つだとやはり吊り戸ありのほうがしっくり来そうですよね😊
    とても参考になりました、ありがとうございます😆

    • 10月16日