※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さま、予防接種は大丈夫でしょうか? 先生にご相談してくださいましたが、まだ悩んでいます。

卵アレルギーのあるお子さま、インフルエンザの予防接種しますか?
先生にはごく少量だから完全除去しているわけでなかったら大丈夫だと言われましたが、迷っています

コメント

そらまめ✳

卵白クラス5ですけどしますよー!
去年もしましたが何も症状ありませんでした。

• きぬママ

きぬママ

うちと一緒です!大丈夫そうですね🎵ありがとうございます(*^^*)

• 10月16日
hoshiko

うちも卵アレルギーで月1で大きな病院で経過観察してます。

予防接種はかかりつけの小児科で受けていて、ワクチンに含まれる卵の量はごくわずかだから受けて大丈夫と言われましたよ!

保育園に通ってるなら予防接種を受けた方がいいと言われ、今は保育園に行ってるので今シーズンから受ける予定でいます。

• きぬママ

きぬママ

保育園はまだ行ってないから無理して受けなくてもいいのかなーと思っていたのですが、児童会館に遊びに行ったりするので受けるべきか迷ってました!受けている方のほうが多そうですね✨

• 10月16日
まま

アレルギー専門医のいる病院で
卵の負荷試験中です。7.5gしか進んでませんが…風邪が治ったら、インフルの予防接種打つ予定です。
インフルエンザになって重症化を避けるために…
今年は、打とうと思っています。