※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産婦です。最近、おりものが黄色っぽくてポロポロとしています。痒みはないけど、カンジタの可能性はあるでしょうか?

妊娠8ヶ月の初産婦です!
妊娠後期に入り、おりものが増えたのですが
最近、ポロポロとおりもののカスがあります。おりものは黄色っぽいです。
カンジタかな?と思ったんですが、痒みは全くないです。
痒みがなくてもカンジタの可能性があるんですかね?💦

コメント

ちー

私痒みは無いのに
オリモノ増えたな~と思ってたら
検査でカンジダが出てると言われました(>︿<。)
1度産院で聞いてみた方がいいかも知れないですね😣

• ツ

回答ありがとうございます♪
    痒みがなくてもカンジタの可能性あるんですね(´Д` )
    今週検診なので聞いてみようと思います🙏🏻💦

• 10月16日
toyoko

妊娠後期あたしもおりもの増えましたよぉ〜>_<
おりもので菌が繁殖したりするとカンジタになったりする可能性があるのでこまめにおりものシートを取り替えたりと清潔にしていれば大丈夫だと思いますよぉ‼︎
もし気になるようでしたら先生に相談してみてはいかがでしょう?
あたしは何週目か忘れましたけど、聞かなくてもカンジタの検査をしてくれましたぁ!

• ツ

回答ありがとうございます♪
    後期はおりもの増えますよね😢
    今週検診予定なので聞いてみようと思います!

• 10月16日

私も白いポロポロしたおりものが増えて産院に行ったことがあります。検査の結果、私の場合はブドウ球菌が増えていただけでカンジダではなかったです👀痒みもなかったので、もしかしたらブドウ球菌かもしれません!膣錠を入れてすぐ治りましたよ☺️