※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやと☆ママ
妊娠・出産

産後2カ月で肛門周辺に湿り感や粘液、便汁が出て違和感がある。痔かも?自然治癒するか不安。肛門科は赤ちゃんとの連れが難しい。同じ経験の方いますか?

汚い話になります。
産後2カ月になりますが、最近になって、肛門付近が湿っていて、粘液のようなものが出ていることに気づきました。一度、便汁が出たことも。肛門も、ムズムズというか、違和感があります。外には何もないんですが、もしかしたら痔?!
自然に治るんでしょうか…肛門科に行くのは、赤ちゃんを連れて行くことになるので難しいです。
同じような経験の方、いますか?
骨盤底筋トレーニングは、最近真剣に取り組むようになりました💦

コメント

♡せりか♡

私、便秘で上の子が1歳の時に一緒に連れて行ってましたよ♡
でも、病院によっては混雑してることがあるので病院に電話してみた方がいいかもしれないです😅
待ち時間長いとお子さん連れては大変だと思うので😫

• はやと☆ママ

はやと☆ママ

早速のコメントありがとうございます。
    肛門科に行かれたのですか?肛門科が抵抗がありまして…
    産婦人科じゃ、だめですよね?

• 10月16日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

どうでしょう?
    産婦人科に電話して聞いてみてはどうでしょうか?👀
    痔なら肛門科だと思うんですが💦
    下痢とかではないんですよね?

• 10月16日
  • はやと☆ママ

はやと☆ママ

返信ありがとうございます。
    やっぱり肛門科ですよね…凹みます💦
    下痢ではないんですが、肛門の内側?に違和感がありまして😢様子見て、治らないようなら肛門科へ行きます…。
    出産した産婦人科にも聞いてみようかなぁと思います。

• 10月17日
Anna

同じことで悩んでいます。その後はどうでしたか?治りましたか?お尻汚れるし、おなら我慢できなくて悲しくて心が折れそうです。