※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

部屋干しで気になる生乾きの匂い。洗剤を変えるか悩んでいます。子どもの肌に合うか心配。洗剤に気を使っている方いますか?

雨が続き、部屋干しをしていますが、
やっぱり気になる生乾きの匂い…
これからの季節、カラッと乾くこともなくなりますよね。

子どもが産まれてからは「さらさ」を使用していますが、
部屋干し用の洗剤に変えようかな?とも考えています。
お子さんの肌の弱さにもよると思いますが、
洗剤気にされてますか?あんまり気にしてませんか?
実家に帰省したりすると、アタックとか使ってるので、
大丈夫なんだと思うんですが、どうなのかな〜と悩み中です!

コメント

やっぴ

産まれた時から大人と同じ洗剤と柔軟剤です😊
今まで特に問題はないです✨

みなも

子どもが産まれてからずっとさらさを使っていましたが、部屋干し時に生乾き臭がしていたので8ヶ月頃にアタックNeoに変えました。
それからは生乾き臭がなくなって快適です。

。

アリエールのジェルボール洗剤
部屋干し用
いいですよー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

りんご

私も今まで子供用洗剤使ってましたが、この長雨に負けて部屋干し用洗剤に変えました(>_<)
でもできれば一歳までは子供用使いたいので、また晴れて外に干せるようになったら戻すつもりです😊✨

みむら

皆様ありがとうございます😀
肌トラブル少ない子なら、あんまり気にする必要ないですかね✨
ごんままさんみたいに使い分けもいいですね!
ジェルボールも気になってたので、買ってみます😍