※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

6か月の子供にインフルエンザワクチンを受けさせる予定ですが、2回目が12月初旬になります。他の病院で早めに受けることを考えていますが、予防接種の兼ね合いもあります。

6か月になる子供にインフルエンザワクチンを受けさせる予定です。
病院の都合で、1回目が11月初旬で
2回目が12月初旬になってしまいます。

11月中には2回目を受け終わったほうが良いという意見も聞きますが、2回目が12月初旬じゃ遅いのかなとも考えています。
他の病院にあたった方が良いとおもいますか?

ちなみに他の予防接種との兼ね合いも考えると、早く受けれても1週間早まる程度です…

コメント

☆🐵☆

地域にもよるのかもしれませんが、うちの周りでは12月中旬までに2回目を終わらせるのがいいと聞きますよ!
1回目11月初旬、2回目12月初旬はベストだと言われました🙆

• ☆🐵☆

☆🐵☆

注射してから抗体が出来るまでに2週間かかって、効果にも期限?があるので インフルが流行る12月下旬~4月までしっかり予防できるように 2回目を12月中旬までに終わらせるのがいいそうです!
    早すぎると 春にインフル流行ったときまで効果がもたないようです💦💦

予防接種の予約の時にお話聞かれたかもしれませんが、お子さん卵アレルギーの心配はないですか?赤ちゃんにインフルの予防接種する条件として既に離乳食で卵を食べさせてるかどうか があったと思いますので 余計なお世話ですが ちょっと気になっちゃいました🙏💦💦

• 10月16日
  • まみー

まみー

卵アレルギーの事は病院で確認しました。アレルギーの事も大丈夫と言う先生と、やめた方がいいと言う意見の先生で分かれますよね。うちは離乳食まだですが、ワクチンの卵アレルギーの成分は少しなので大丈夫と言われました。
    ちなみに☆🐵☆さんは、どちらの地域なんですか?

• 10月16日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

卵アレルギーの件は確認済みだったのですね☺余計なお世話失礼しました💦💦
    私は福岡です!

• 10月16日
JMK***S 活動中

私は、去年お願いした病院よりも摂取開始が早い所を探して、10/2に受けて来ました。近々、娘は2回目があります。

普段は10月半ばまでに受け始めるけど、今年はワクチン少ないのと、私が来月出産なので早めにしました。

• まみー

まみー

早いですね!うちは他の予防接種との兼ね合いで早められても1週間なんです。
    1週間でも早い方がいいのかなぁと悩みむした。

• 10月16日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私だったら、1週間でも早い方が良いですね。😄

今年は、通常より早い時期に流行している所があるみたいです。😅

• 10月16日