※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴん
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で帝王切開になる可能性が高いです。逆子が直った経験や方法を知りたいです。手術が怖くなってきました。

34w1dです。ずっと逆子で、今日の健診で赤ちゃんがV字の体勢(足が伸びた状態)だから、くるんっと回りにくい体勢のため8割方帝王切開になるねと言われました。同じような状況で、最終的に逆子が直ったよという方や、何をしたら直ったか教えて頂きたいです。。
元気に産まれてくれたら帝王切開でもいいと思ってましたが、段々手術というのが怖くなってきました(*_*)

コメント

プリポキオ

逆子体操は教わりましたか?
わたしも息子2人とも、35週まで逆子でしたが、なんとか治って普通分娩でした。
逆子体操をなんとなくやってましたが、そのおかげかどうかはわかりません^^;治った瞬間とかもわからなかったので…
ダメ元で、という気持ちで逆子体操してみたら案外直るかもしれません!