※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanao
子育て・グッズ

冬の子供の肌着について、半袖と長袖どちらがいいか悩んでいます。湿疹が出やすく、去年は半袖を着せていましたが、今は寒いかもしれないと思っています。

みなさん、冬場は子供の肌着は何を着せてますか??半袖ですか?長袖ですか??
サイズが変わったので買おうと思ってるんですが、去年長袖の肌着買っても、半袖ばっかり着せてたので。もともと湿疹が出来やすく、皮膚科の先生には汗疹の湿疹だからあまり厚着はさせないでと言われていたので、洋服の下は半袖の肌着にしてました。でも湿疹も落ち着いてきたので、半袖じゃ寒いかな?と思い質問してみました。

コメント

hoshiko

今はまだ半袖肌着ですが、もう少し寒くなってきたら長袖肌着にします。

汗疹ができやすいなら半袖肌着でもいいかもしれませんね!でも真冬とかで寒いなら長袖肌着の方が暖かいかなぁと思います。

• kanao

kanao

そうなんですよね。湿疹がまたでちゃっても可哀想だし。でも寒いのも可哀想ですよね。やっぱり真冬は長袖の方がいいかもですよね。

• 10月16日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

今は半袖肌着です😊長袖肌着は、真冬になったら着せてます。

• kanao

kanao

やっぱり真冬は長袖にした方がいいですよね。寒いのも可哀想ですよね(><)

• 10月16日
結優

今はノースリーブを着てるのでもう少し寒くなったら半袖にする予定です。長袖買う予定はないです。

• kanao

kanao

私も去年は半袖ばかりだったんですよね。まだ暑いとか寒いとか教えてくれないから難しいですよね(><)

• 10月16日
ちょろりん

わたしはノースリーブ肌着です。
長袖肌着は真冬の雪の日にしようかなぁ、と(*^^*)

• kanao

kanao

やっぱり真冬は長袖にした方がいいですよね。寒いのも可哀想ですよね(><)

• 10月16日