※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊娠9週4日の方が、赤ちゃんの生存を心配しています。おりものの増加や赤ちゃんの元気の証拠について知りたいです。赤ちゃんの安否を確認する方法や安心できる兆候はあるでしょうか?

いま9w4bの妊婦です。 心拍が確認出来てからは検診が月一になったのですが、その間に赤ちゃんが生きているかが心配です。゚(゚´Д`゚)゚。

白いおりものとかの量がすごい増えてきててそれも不安なんですが、そういったことが起こっているとゆうことはお腹の赤ちゃんが元気って証拠になりますか?

赤ちゃんが生きているかわかる方法、こーなっていたらまだ大丈夫とかゆーのはあるのでしょうか?

コメント

さみー

妊娠するとおりもの増えますよ〜!
赤ちゃんには問題ないです!
私も健診まで不安でしたが、出血や痛みが無いことが赤ちゃんが元気な証拠です!

• ぽむ

ぽむ

なんか子宮が時々痛かったりするんですけど、大きくなっているからかなと勝手に思い込んでるんですよ笑笑

回答ありがとうございます∈(*´◇`*)∋

• 10月16日
  • さみー

さみー

立ってられない激痛などでは無いなら大丈夫ですよ!
    小さな痛みはほぼ毎日ありました!
    これから冷えてくので暖かくして過ごして下さいね〜!

• 10月16日
かんちゃん

妊娠するとおりものは増えますよ!
私は本当に増えました…💦
そのおりものがピンクとか茶色く
ならなければ大丈夫ですよ!
あと、先生にはかゆみとかなければ
正常と言われました。

みちゃん。

私も月一になった時同じ気持ちでした\( ˆoˆ )/

おりものの質と量も変わって不安な毎日でしたが元気いっぱい育ってくれています!

足の付け根辺りがちょっと痛かったりするとお腹が大きくなってきている証拠かも知れません!

初めての妊娠で不安いっぱいですよね、私も同じです!不安な事、気になることがあったらなんでもかかりつけの産婦人科医に相談してみるといいですよ☺️☺️

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね\( ˆoˆ )/

millky♡Smama

私も安定期入る前すごく心配で病院に電話したりしてました(笑)でも、赤ちゃんはいつでも元気でした👶🏻💓
赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう😊💖
おりものとかは私自身よくわからないのですが、先生には血が出てなかったら大丈夫、とはっきり言われたので大丈夫だと思いますよ🙆💕