※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mesan♥︎
妊娠・出産

経産婦の悩みや不安、経験談を聞きたいです。2人目で恥骨痛が初めてで、お産時間が変わるか不安です。流れを練るのが難しいです。

経産婦で同じ週数くらいの方🙋🏻

経産婦ならではの悩み/不安、
経産婦あるあるなどなど、
良かったらお聞かせ下さい💓

経産婦だとこういうのありますよ!
とか気を付けた方がいい事とかなど…

ちなみに私は2人目にして、
恥骨痛というのを初体験しました😱💔
不安な事は、1人目よりお産時間が
半分になるとよく聞いて、
流れを練りたい所ですが始まり方が
1人目と同じとは限りませんもんね💦

コメント

mika

3人目妊娠中です!
2人目の時に経産婦で進みが早いから10分切る前に来てと言われましたが、突然規則的な張りが5分間隔で来たので病院へ行き、朝入院したら夕方には遠退いてしまい結局退院😅
高い入院費だけとたれ旦那にも責められ…。今回は本当にギリギリまで我慢してやろう、でも生まれたらちゃったらどうしようという不安と恐怖しかありません😱💦(笑)
ちなみに分娩時間は半分になりました!

• Mesan♥︎

Mesan♥︎

3人目ママさん❗️
    これから2人目産む私からしたら3人目凄いです✨

私は前回、切迫やっていて今回は大丈夫だったのですがやはり体質的に…とあるので15分間隔で来てねと言われましたが、前も初産だから10分でと言われたのにいきなり5分だったんです…果たしてまたちゃんと15分目安でいけるのかの不安でしかないです💦 いきなりまた間隔短いうえに、お産時間半分なんてなったらとんでもないなと(笑)

陣痛来ても遠退いちゃうのって実際あるんですね💔
    自分がそうしたくてしたわけじゃないのに責められても、ですよね💧

産まれる週数は経産婦だからとかは関係ないらしく、時間は大体短くなるのは本当なんですね💡

• 10月16日
むぎ

こんにちは!
私も2人目で35週です♡
上の子も2歳です😍✨
私は1人目もお腹大きかったですが、2人目はさらにお腹大きくて妊娠線がヒリヒリ痛いです(⊃´-`⊂)
2人目早く生まれるのドキドキしますよね😳
里帰り出産ですか?
私は今月初めに里帰りしてきて、今まで働いていたので時間を持て余しているわりに入院準備進まずでピンチです( ˘・з・)笑

• Mesan♥︎

Mesan♥︎

こんにちは♥︎

35週同じなんですね~❗️
    明日から36週に入ります🎵

2人目お腹出るのは実感しましたー💦(笑)
    前回も今回も妊娠線は出来てないのですが、痒い?痛みがある場合は塗り薬等は貰えるのでしょうか?

実家も義実家も近いので里帰りはしないです👌🏻

分かります(笑)
    私も昨日やっとゆっくーり準備して、終わりました😅

• 10月16日
  • むぎ

むぎ

もしかして予定日11月14日ですか⁉︎だとしたら私もいっしょです♡
    妊娠できてないの羨ましいです٩(ˊᗜˋ*)و
    痒いときとか病院でお薬出してもらえますよ💡

入院準備終わったのでしたら一安心ですね😚
    私も早くやらなくてわ!!!!
    入院中は上のお子さんどうされますか?うちは実母に預けるのですが、今まで保育園だったのが産休に入って私と一日中一緒に居るようになってから私への甘えが激しすぎて実母と寝たりしてくれるか不安です(⊃´-`⊂)
    昨日たまたま友達の赤ちゃんを抱っこさせてもらったら、それを見た娘が私のママ!とブチギレて赤ちゃんを受け入れてくれるか不安になりましたw

• 10月16日
  • Mesan♥︎

Mesan♥︎

返信遅くなりすみません💦

予定日は14日なので一緒です~😌✨

入院中な、主人が有給取って面倒を見てくれて、その後育休もちょこっと取ってくれるみたいなので、助かります😱❗️
    うちの子も普段はスクール行ってますが、私にはあまり懐いてないので←(笑)
    その辺は大丈夫かなと…(笑)

上の子が女の子だと、お世話してくれるとかよく聞きますけどね😆💓
    赤ちゃん返りは少なくともあるのかなーとは思います💦

結局、赤ちゃん返りも後から振り返った時に、あれそうだったんだーくらいのレベルみたいですよ💡

• 10月21日
つちのこ

3人目妊娠中です!
週数は少し離れてますが😂

私の場合
一人目と違って
お産の進みが早い早い…笑笑
一人目は陣痛が来て25時間後に産まれ
2人目は、陣痛が来て2時間後に産まれました😅
あとは
後陣痛が、、もう痛くて痛くて…
寝れませんでした😂😂
痛み止めの薬何度も飲みました😣

あとは、、妊娠中
ふくらはぎのこむら返りですかね、、
一人目無かったのに
2人目、3人目は、酷い😅

経産婦ならでは、なのか分かりませんが
私は陣痛が1番の恐怖です😂😂😂😂
痛みを知ってるからこそ怖い😣

• Mesan♥︎

Mesan♥︎

こんにちは♥︎

お産時間早いとというのは、ほぼほぼ当たり?なんですかね💦
    それ聞くと更に構えてしまいます(笑)

私は1人目4時間半だったので、半分だとしても2時間ちょい?え、ついていけるのかなってそればかり考えてます😂

後陣痛、経産婦痛いのもよく聞きます❗️
    経産婦だと戻りも早いかららしいですよね💦
    痛みは生理痛の酷いような感じですか?

こむら返り、私も2人目にして初体験しました(笑)
    というか、人生で足をつるって事になった事がなく、あの朝起きた時のピキーンは何とも声も出せず、エア藤原竜也みたいになってました(笑)

• 10月16日
  • つちのこ

つちのこ

私もお産は思った以上に早くて
    驚きました😂😂
    分娩室に入って…すぐでした:( ;´꒳`;):
    やっぱり産道が出来てるので早いんですかね(o´艸`)

後陣痛…
    生理痛ってよりも
    陣痛です😅
    あ、、また陣痛来たっ😣😣😣って感じでした😂

エア藤原竜也。笑笑
    なりますなります。笑笑
    声出ません😵😵笑

• 10月16日
  • Mesan♥︎

Mesan♥︎

教えて頂いた感じだと、1人目と2人目の差がありすぎて、読んでて、うぇ⁉️💦って思ってしまいました(笑)

産んだ週数的には上2人のお子さんはいつくらいでしたか?

陣痛、私前回は腰にハンマーガンガンだったんですが、後陣痛もお腹ではなく腰の可能性ありますか?😱💔
    痛みは薬飲まずにいれたのは、どれくらいからでした?

エア藤原竜也で伝わって良かったです(笑)
    なりますよね、あの何とも言えない声が出ない顔だけで表現。(笑)

• 10月16日
朔

週数一緒です☆
私も今回つわりと恥骨痛初体験しました(笑)

不安なのは経産婦は後陣痛が痛いって聞くのでどんな痛みかな…と思ってます。
一人目の時は全然なかったので怖いです(笑)
あとはやっぱり上の子が心配ですね…
里帰りですがママっ子なので入院中とか大丈夫かなぁと(^^;;

• Mesan♥︎

Mesan♥︎

こんにちは♥︎

私は明日で36週になります❗️

悪阻…前回なくて今回体験すると逆に辛そうですよね😢
    幸い前回も今回も悪阻は無かったです。

恥骨ヤバイですよね💦
    寝返りした時に私は痛むのですが、どんな時に、あー😫ってなりますか?

後陣痛、痛いってやっぱり聞きますよね⤵️
    陣痛で痛い思いしてるのに、産後も痛い思いするのやめて欲しいですね(笑)
    後陣痛に会陰切開の痛みもダブルであったら本当最悪です😅

ママっ子可愛いですね💓
    うち全然ママっ子じゃないので、かえって心配になります(笑) なんだかんだ1番の理解者というか、お世話してきて1番分かってるのは私だとは思ってるので…(笑)
    入院中はパパさんが見てくれる感じですか?

• 10月16日
  • 朔

つわり無くて羨ましいです〜!
    気持ち悪いし食欲ないしなんにもやる気しなくて実家に甘えてしまいました(^^;;

私は座ってて立ち上がる時が痛くて💦
    他の時は大丈夫なのですが。
    前回使わなかったのに、今回初めて円座クッションを買ってみました(笑)少しはマシになりました☆

そうなんですよね〜💦
    一人目は会陰切開もしなくて回復が早かったのですが、確かに今回はダブルで痛みがある可能性もありますよね〜(>_<)
    せめて噂通りお産時間が短くなるといいなぁと思います(笑)

それはもちろんママが一番子供のことを分かってると思います!私もそう思ってます(笑)

里帰りなので基本的には実母ですが、自宅で義母と同居してて割と懐いてるので、旦那と義母が仕事を休めればなるべく来てもらうって感じです(^^;;
    パパがいてくれるのが一番いいんですけどね〜人数の多い職場ではないので入院中ずっとは難しそうです💧

• 10月16日
  • Mesan♥︎

Mesan♥︎

すみません返信遅くなりました💦

悪阻ってなんなんですかね…? 個人差あるとはいえ、何の為にあるのか?って、なった事ない私ですら思います😱💔

ドラマみたいに、うっ🤢ってなって手で押さえるの憧れたんですけどね…(笑)

一度でもお産すると骨盤矯正しても恥骨痛は宿命なんですかね⤵️

産後の痛い方が、正気さがあるので嫌ですけど、お産時間長いよりは…って思いますね(笑) 会陰切開も数日経てば痛くないですし、後陣痛も回復してる証拠だからその時だけですもんね😵✨

パパもたまに、あーそうなの?ウンウンとか、子供に言ってるんですけど、違った捉え方してるんで、子供はそれで怒って、あーやっぱ私の方が理解出来てるわとドヤってなります。(笑)

• 10月21日
✿さとあゆ✿

まだお腹の中にいれば36wだったのでコメントさせて下さい(((( '-' ))))

経産婦だと以前お産してるからーと病院での扱いが雑です!⊂( ˆoˆ )⊃
なのである意味で気楽に過ごせてますよー!
ただ、上の子の抱っこは座ったままの状態でと言われました。子宮脱になる可能性もあるのでそこは注意してとのことでした!

お産の時間に関しては人によりけりです!
私は上の子が破水→陣痛で2時間半でしたが、
下の子は切迫早産で入院中に陣痛→破水だったので6時間かかりました。

ただ、全開大になってからのスピードだけは産道が出来てる分、ものすごい早かったです\( 'ω' )/

• Mesan♥︎

Mesan♥︎

すみません返信遅くなりました💦

雑っていうのは、もう流れ分かるよね?的な感じですか?

産後の抱っこも座ったままがいいんですね!それは初耳だったので参考になります✨

全開大になるまでも1人目より2人目の方が若干長い方もいるんですね…🤔

1人目が切迫からの39週で4時間半、今回は漢方治療で切迫にならずには済んだのですが、かえって前回より時間かかるのでは…?と変な被害妄想の恐怖を感じています😵💔💦

• 10月21日