※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
お出かけ

沖縄にお住いの方に質問です!10月終わり〜11月初めにかけての気温はまだ…

沖縄にお住いの方に質問です!
10月終わり〜11月初めにかけての気温はまだまだ半袖でも大丈夫なのでしょうか?
1歳2ヶ月の子供がいます!
北海道住みの為、こちらは最高気温でも15度位です💡服装は長袖のTシャツで外に出るときはパーカーや上着を着せています。
4泊5日程するのですが、電気予報を見ていると沖縄はまだまだ30度近くなるみたいなので服装に迷っています😭💦
半袖を沢山持って行って羽織りものがあれば大丈夫でしょうか?
何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします😌

コメント

イーヨー

沖縄暑い時は暑いし寒い時は寒いですが
まだ基本的に半袖で大丈夫かと思います!

羽織1枚と寝るようにブランケット1枚あればなにも困らないかなと!

半袖たくさん持っていくというよりは
2日分くらい持って行ってコインランドリー使った方が荷物削減になるのでいいと思います👌🏻

• くまごろう

くまごろう

コメントありがとうございます😊✨
    確かに、ブランケットなどあると便利ですね💡荷物に追加しようと思います!
    泊まる所もリゾートホテルなので、コインランドリーを活用しつつ荷物も減らして行こうと思います😁
    ちなみに、まだまだ夏のような服装ですか?こちらはもう完全に秋〜冬のような服装の人しかいないので、大人の服装も迷います😭💦

• 10月16日
イーヨー

あ、沖縄在住ではなく先日沖縄に行きました
そして先ほど現地の友に聞いた情報も入れると夏。との事笑
夏の装いメインに1着くらい秋ぽい服があればいいのかなって感じはあります👌🏻

• くまごろう

くまごろう

親切にありがとうございます😊✨
    とても、助かりました😌
    秋の沖縄へは行ったことがなかったのですが、まだまだ夏なのですね✨
    これで安心して旅行の準備が出来そうです❗️

• 10月16日
  • イーヨー

イーヨー

夜は秋に差し掛かる頃の気温にはなるので少し肌寒かったりします!、
    楽しんできてくださいね💕

• 10月16日
ジュニ子

こんにちは☺️
沖縄に住んでいますが、今日も半袖で今はクーラーの部屋に扇風機で涼んでいます😅
まだまた沖縄は暑いですが、10月下旬となると天気によっては薄手の長袖が必要になるかもしれません😖
日焼け予防のためにも必要だと思います🌞
出発の少し前に返信をくだされば、私も服装のアドバイスできるかと思いますのでもしまた気になるようでしたら返信してください🍀
天気が良いといいですね🌞😊✨

• くまごろう

くまごろう

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦あとまだ2週間近く後は天気もわからないですし、気温も変わりますよね😣
    それから、日焼け予防のことはすっかり忘れていました💦沖縄はまだまだ日差しが強いですよね😂日焼け対策の為にも羽織ものや長袖、日焼け止めは用意して行こうと思います❗️
    親切にありがとうございます😊✨

• 10月16日
  • ジュニ子

ジュニ子

いえいえ、またご質問があればいつでも遠慮なくご連絡ください☺️
    楽しい旅になるよう願っております🍀✨

• 10月16日