※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれんでーる
ファッション・コスメ

友人の結婚式の服装について結婚式の前と後に授乳したいので授乳口付き…

友人の結婚式の服装について

結婚式の前と後に授乳したいので授乳口付きのドレスを探してます。
お宮参りの際に授乳出来るスーツを購入したのですが友人の結婚式に同じものだと地味すぎるでしょうか?
持っているスーツは下記のものになります。
中は半袖のワンピースになってます。

コメント

あかちゃん

友人の結婚式に着る服ではないですね(;・∀・)生地も違う感じします(;・∀・)

• あれんでーる

あれんでーる

回答ありがとうございます。
    やっぱ違いますかね😅
    せっかく買ったので活かせないかなと思ったのですが、別の機会に活かそうかと思います。

• 10月16日
  • あかちゃん

あかちゃん

私も結婚式の直前直後に授乳しましたが、普段通りのドレスで行きましたよ☆しにくいけど、授乳よりその日は結婚式の方が優先なので(;・∀・)

• 10月16日
  • あれんでーる

あれんでーる

授乳ドレスではなかったのですね!!
    搾乳はされなかったのですか?
    終わったら即効授乳すればなんとかなりますかねぇ?

• 10月16日
  • あかちゃん

あかちゃん

私は式場に旦那と子供待っていてもらったので、式直前に授乳して、終わってすぐしたので間隔が4時間くらいでした☆子供が4ヶ月のときです☆
    なのでパットしていたのでパットに漏れるくらいで大丈夫でした!

• 10月16日
  • あれんでーる

あれんでーる

式場に待っててもらわれたのですね。それなら搾乳しなくても行けそうですね!

うちは遠方なため式場のそばのホテルに泊まり、そこで授乳して帰ってきたらまた授乳しようかと思ってます。

式の時は子供も10ヶ月になってるのでそのへん大丈夫そうですね。
    ありがとうございます😊

• 10月16日
  • あかちゃん

あかちゃん

10ヶ月なら他のお茶なども飲むし子供は大丈夫だと思います(^^)おやつも食べれますし☆
    トイレで圧抜きしてパッド買えたら大丈夫かなとは思います(^^)

• 10月16日
まるこ♫

アクセサリーや髪型を少し派手目にしたら問題ないと思いますよ。

• あれんでーる

あれんでーる

なるほどーアクセサリーや髪型を派手目ですかー
    工夫すれば着れなくもないんですかねー。
    ちょっと考えてみます!

• 10月16日
  • まるこ♫

まるこ♫

若いかたはレースのひらひら~
    みたいなのがやっぱり多いですが、
    子持ちの方や30歳以上の方は、スーツ生地でアクセサリーや小物で大人女子演出されてますよ。
    主さんまだ、20代みたいだから抵抗あるかな?

• 10月16日
  • あれんでーる

あれんでーる

そうなんですね。
    アクセサリーや小物でどんな風に演出されてるか気になります!!
    どんな風なの組み合わせれば良いかもよくわからず…これが着れたら楽に越したことはないんですけどね🤔
    保育園の入園式にも着れると割り切るかと思って来てしまいました😅

• 10月16日
まりっぺ

子連れで参加されるなら良いのかなぁとも思いますよ😊
お一人で参列だと違うな、、、と思われると思いますが、子連れなら多少動きやすい格好でも違和感無いのではないですかね💡

• あれんでーる

あれんでーる

子供は旦那に見ててもらうので1人で参加予定です。
    なるほどーやはり難しそうですね😅

• 10月16日
  • まりっぺ

まりっぺ

1人参加だとやっぱり無難にお呼ばれドレスですかね😭
    授乳中の結婚式って色々大変ですよね💦おっぱい張りやすいなら搾乳機持参される事をオススメします😭

• 10月16日
  • あれんでーる

あれんでーる

そうですよね。周りからは子持ちとかわからないですもんね。
    おっぱいは寝てる時8〜10時間くらい空いてもパッドあれば大丈夫なので大丈夫そうだと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月16日