※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ココロ・悩み

旦那の借金と浮気で離婚する際、母と弁護士に相談しようと思います。借金の返済や慰謝料請求について不安があります。お義父さんは了承済みです。

旦那の借金、浮気で離婚するにあたって、母と一緒に弁護士に相談しに行こうと思います。今回の件で全く反省していません。母も借金してまで旦那の借金立て替えたのに、頭も下げず。母が立て替えた60万、付き合ってる時に黙って使われた20万は絶対返してもらう!慰謝料請求するつもりですが、とれるでしょうか?旦那のお義父さんには、息子と思ってないので好きにして下さいと了承は得てます。

コメント

あかちゃん

お金ない人から慰謝料は難しいかなと思います(;・∀・)

• まりりん

まりりん

収入はあるんですが、借金があるから厳しいですよね💦

• 10月16日
ママままん

関係ない回答で申し訳ありません!
お義父さんの対応は無責任すぎますね!
普通なら息子に変わって返金してから好きにしてくださいだと思うのに…
貸した分と、勝手に使われた分の証拠が明確に残っていれば取り返せると思います!
頑張ってください😊

• まりりん

まりりん

実家を5年に出て行ったっきりで一切連絡もせずで、ご両親もお金のことで散々苦労したみたいです。突き放したい気持ちは分かりますが、無責任だなと私も感じました。
    母が立て替えたお金は借用書にサインをもらうので、証拠がありますが私のお金は証拠がないです。でも旦那が認めてることを書面とかにしたら証拠になりますかね?
    ありがとうございます!頑張ります😣

• 10月16日
ta

まぁ息子も立派な大人ですよね?
お義父さんがそういうのもわかります。
親にすがりついて甘ったれるなって
話ですよね、計80万+慰謝料と
なるとお金ない人からしたしたら
長く返済していく形になると思いますが
めげずに頑張ってください!
証拠と書面は必ずとっといた方がいいです!

• まりりん

まりりん

今まで散々親にも迷惑かけてきたみたいです。いい大人が、本人情けないです。本人は返せばいいんやろ!みたいな感じで本当に返してくれるのか...
    私のお金を使ったのは認めてますが、証拠がないので借用書?にサインとかでも大丈夫なのでしょうか?
    めげずに頑張ります!ありがとうございます!

• 10月16日
みあな

お金ない人からはとれません。
しっかり仕事してて支払う能力があり、立て替えたお金使われたお金浮気の証拠があればとれます。

• まりりん

まりりん

仕事は真面目にしていて、収入はあります。でも借金があるので厳しいですよね...
    浮気の証拠、とってないですね😭

• 10月16日
みぃ

お金無い人から慰謝料は取れませんよ😓
そして貸した20万と立て替えた60万の借用書などあれば法的に返してもらえます。

• まりりん

まりりん

借用書は準備してるのだ書いてもらいます!収入はあるけど、借金があると厳しいですよね。

• 10月16日