※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
康介ママ
子育て・グッズ

生後10日の男の子、母乳を5分飲んで眠る。そのまま寝かせてもいい?おしっこ、うんちは問題なし。起こしてでも飲ませた方がいいでしょうか?

生後10日の男の子を完母で育てています!
36w5日、2344gと小さく産まれてきました。
母乳を片乳5分飲んだら眠ってしまいます。
何をしても起きないのでそのまま寝かせてしまいますが起こしてでも飲ませた方がいいのでしょうか?
おしっこ、うんちは平均並み、またはそれ以上にしています!

コメント

紫千

うちの娘も2,368gと小さく生まれましたが(予定日ちょうど)今じゃ7、4kgまでなっています。完母です。
眠ったら無理に起こさなくてもいいと思いますよ(^^)その間にゆっくりしてくださいね。お腹が空いたら起きますから🎵

  • 康介ママ

    康介ママ

    紫千さん♡
    7.4㎏まで大きくなったのですね〜♡
    すごーい*\(^o^)/*

    起こさなくていいのですね!
    分かりました!!
    その間に寝ます(´▽`)ノ

    • 8月15日
ゆけはさママ

ご出産おめでとうございます!

うちがかかってる小児科の先生は四時間超えたら起こして飲ませてあげてねとゆってました。たしかにおなか空くと大概は起きますが、産婦人科でも同じようにいわれました。なので、私は、三人いますが、そんなふうにしてました。

  • 康介ママ

    康介ママ

    ゆけはさママさん♡
    ありがとうございます!

    4時間超えたことは今までにないので良かったです!!
    でもそのことを頭にいれておきます*\(^o^)/*

    • 8月15日
なゆなゆ(´∇`*)

同じく36w5で産みました…!
出生時は2,122キロでした。
飲みながら寝ますよね、まだ新生児&体が小さいので5分ちょっとで寝ても仕方ないです。おしっこ、うんちはちゃんと出ているとのことで大丈夫かと!
ただ、3時間授乳はやったほうがいいと思います。
月齢が経つと頻繁に飲んでくれるかな?と、、
三ヶ月になる我が子は、昼は未だ2時間以内の間隔授乳です(;A´▽`A)(グズってきたら母乳あげてます)
完母で頻繁にあげていたら、今は6キロ越えました!

  • 康介ママ

    康介ママ

    あゆた(*´∇`*)さん♡
    同じですね〜!
    嬉しいっ*\(^o^)/*

    しかも6㎏だなんて♡
    平均的ですよね*\(^o^)/*
    3ヶ月でそんなに大きくなるんですね!
    勇気づけられました(^∇^)

    • 8月15日