※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

家出(実家に帰ろうと思ってます。)少しお互い考える時間を作りたくて。…

家出(実家に帰ろうと思ってます。)
少しお互い考える時間を作りたくて。

日々の不満が溜まりに溜まってストレスです。
理由はいくつもあります。
毎回話しても改善されずズルズルで...
最近は、話し合いを求めると、めんどくさいと
大事な話すらきいてくれなくなりました。

今現在体調も崩してるんですが
旦那は大丈夫やろ!など私の事も赤ちゃんの事も
なんとも思ってないような対応です。
それさえもしんどくて。
旦那の思ってることが一切わからなくなりました。

お昼位から帰る予定ですが。
置き手紙か黙って出ていこうと思ってるんですが...
どっちの方がいいのでしょうか。
出来れば、関係性を修復したいと思ってるんですが
旦那の気持ちと考えをハッキリさせたくて。

コメント

シェリーメイ

関係性を修復したいなら何かしら思ってることを伝えてからのほうがいいと思います。急にいなくなるのは、逆にされたらなに?ってなります。

  • ゆう

    ゆう

    伝えてたんですが
    全く聞く耳ももってくれなくて
    だまれ。めんどくさい。と言われました。

    目の前での会話は、今は避けて
    置き手紙などしてから
    家を出ようと思ってるんですが
    それでも、なに?ってなりますかね。。

    • 10月16日
おかん

距離をおいてまた修復したい気持ちを手紙に書いたほうがいいと思いますよ。黙ってでていっても旦那さんは実家に帰ったんだろぅぐらいにしか思わなかったらなんの意味もないような気がします。お腹に赤ちゃんもいて
体調を崩されてるなら、あまり無理せずに(^^)

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!

    置き手紙に修復したい気持ち書いて
    出たいと思います🙇‍♀️!

    • 10月16日
シェリーメイ

伝えてるのなら手紙に直してほしいこと、赤ちゃんも産まれるしこういう関係性になりたいから距離を少しあけたいこととかかいたらどうですか?人によって怒るポイントが違うので出ていってもいらっとされるだけかもしれませんが考えるのは考えてくれるかなと思います。

  • ゆう

    ゆう

    はい!ありがとうございます🙇‍♀️

    置き手紙にちゃんと書いて
    出たいと思います。
    考えてくれるように言葉選びます。

    • 10月16日
mary

はじめまして。
全く同じ状況の妊婦です。わかりますよその気持ち。
つらいですよね。私の旦那は御祝儀も自分の懐に入れ生活費もくれませんでした。
なのでその旨をすべて旦那の実家に話し黙って東京の実家に帰ってきました。
今のところ、旦那は私が他に頂いた御祝儀をもって東京にいったことに腹を立てています。(旦那に御祝儀を使われるとおもったので旦那の実家に承諾を得て持ってかえりました)
本当に男って妊婦の気持ちを理解してなくてヒステリックだのマタニティブルーだの支えもしないくせに言いますよね。

  • ゆう

    ゆう

    本当に辛いです。
    幸い、私の実家は車で15分くらいの所なんでお金はかからないですが💦
    当分生活する分のお金はお母さんに渡すつもりです☺️

    御祝儀で腹立ててるとは...
    生活費くれないなら必然的にそうなりますよね。。
    私の所は、生活費はくれてたんで
    残りのお金持っていこうと思ってます。。

    いや、本当にヒステリックやらメンヘラやら言われたい放題です💧
    全くメンヘラの要素ないんですけどね。笑
    ヒステリックって、子供の事になれば誰だって、感情的になりますよね!
    支えてもらった記憶すらありません。笑
    病院もなにもかも1人で
    2人で出かけることもなく
    の癖、旦那は遊びたい放題してて
    毎日私は家事と仕事とでおもんない生活してて家政婦?って思うようになりました。

    お金だけくれる人みたいになってます💦

    • 10月16日
  • mary

    mary

    近いから良いですね!
    私は滋賀ー東京なので移動も大変でした汗
    生活費も病院代もくれないくせに俺は仕事で汗水垂らして頑張ってるんや!!!!!!!
    となんかワンワンうるさかったので帰りました!
    来月両親同士の顔合わせがあるんですがそこで全て話そうと思います。
    喧嘩する度に私は言うんですけど、お前妊娠してみろ。男で言うには声変わりが1日でする様なホルモンの変化が毎日あるんだしあんたの子供をお腹で育ててるんだから肉体的ストレス、眠りが浅い、不安、色々変わるんだから理解しろよ!って言ってるけど単細胞なのでわからないみたいですね。
    とりあえずストレスは本当に良くないから自分がリラックスできる方に行ったほうがいいですよ。

    • 10月16日
  • ゆう

    ゆう

    病院代もくれないんですか💦?
    顔合わせの時に話すのが一番最適ですね。。
    いい方向に進む事祈ってます🙏✨

    そうですよね。
    でも、男ってほんとわからないんで
    私もリラックスできる環境に
    ちょっと逃げてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月16日
  • mary

    mary

    なにも相談に乗れてなくてすみません汗

    第3者を入れての話し合いもいいとおもいます。けどまずはストレスためずにリラックスしてね♥
    赤ちゃんのためのミュージックきくと安らぎますyl(´ω`)♥

    • 10月16日
  • ゆう

    ゆう

    全然です💦気持ち的に
    落ち着きました😭

    そうですよね。
    リラックスが1番いいですよね。
    赤ちゃんの為の音楽検索して
    いっぱい聞いてゆっくり休みたいと思います☺️❤️
    色々ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 10月16日
ma

手紙に気持ちを書いた方がいいと思いますよ‼️

修復できる事を祈ります‼️
体調も崩されているみたいなので
本当に無理をしないで下さいね💧

私も妊娠初期の頃旦那ともめたり離婚話出たり親を巻き込んだりしていたので、、、。
でも今は修復出来ました!
今思うと離婚しなくてよかったと思ってます。

いい方向に進む事を本当に願っています❣️

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます🙇‍♀️💦✨

    置き手紙に気持ちを書いて
    出たいと思います!

    私もいい方向に進むよう努力してみます!ありがとうございます😭

    • 10月16日
ぼんぼん

突然いなくなって「えっ?実家に帰ったんだ!そこまで思いつめてたんだ。俺が悪かった、これからはちゃんと話聞くよ!」なんて事は絶対ないですよ😓

出ていく事は伝えた方がいいですが、旦那さんに非があるからとかではなく、「私自身が冷静に考える時間が欲しいから」と言った方がいいと思います。

修復したいのなら、相手を変えようとか、私の気持ちを理解してとか思わないのが1番ですよ!

『話し合い』は求めれば求める程、男性は嫌います。上手く言い返せないのに、一方的にあれが悪い、ここを直してって言われるだけだし。私はここを直すから、あなたはここを直して!とか本当に最悪らしいですよ😓😓
自分を無理に変えさせようとされると男性はシャットアウトしちゃうんですよ。

  • ゆう

    ゆう

    なんか、すごく理解できました😳
    ですよね。変えようとか
    気持ち理解してとか思わない方が
    いいですよね。。

    子供の事に関してどう思ってるって事を
    聞きたいですね。。
    今本当になんの心配もなければ
    なんでもいけるやろ!って簡単な考えていてるんで💦

    私自身体調が悪すぎて
    病院から悪化したら入院って言われてるんで、それも伝えたところ
    大丈夫やろ!で済まされたことに
    1番悲しくなりました。。
    なんで、その事についてちゃんと話し合いをする為に
    時間をあけたいと思います。。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんへの不満が理由で実家に帰るというのは今回始めてですか?

された方の気持ちを一度しっかり考えてから行動した方が良いですよ。
ご主人が夫婦の事で不満だからと実家に帰ってしまったら…ゆうさんはどう思いますか?

今後修復して行きたい、二人で上手くやって行きたいなら、安易に実家に帰るという考えはオススメできません。
一度それをやってしまうと、今後も何かあればすぐ実家に帰る(逃げる)という構図が出来てしまうので良くないです。

体調を崩されているという事ですが、絶対安静と言うことであれば実家で静養するというのはわかりますが…😓

  • ゆう

    ゆう

    色々考えました。

    でも、話を聞いてもくれなくて
    私は、今絶対安静の身です。
    様子を見てひどくなるようであれば
    入院とまで言われてます。

    そこまでなってても
    話も聞こうとしない好き勝手に
    遊び呆けて朝まで飲んでってしてたんで
    爆発しました。
    1人で家に居てても安静にできないです。

    私がもし逆の立場なら
    ここまでなってるなら
    きちんと話を聞き改善しようとします。
    ですが、旦那にはそんな態度すらありません。

    • 10月16日