※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

旦那に束縛したくなる気持ちとやきもちの葛藤があり、悩んでいます。旦那の行動に不安を感じることや、旦那の女友達との関係に疑問を感じています。皆さんの意見を聞きたいです。

旦那をどうしても束縛してしまいそうになります。
付き合ってた当時は束縛がお互いあったりなかったりで、一時はお互い男の連絡先を全部消すところまでいってました。


結婚して妊娠してからは
妊娠中という事もあり旦那が男友達と遊びに行くのですら
嫌で、その度喧嘩になってました。

子供を産んでからは男友達と遊ぶぶんには
全然構わないのですが、夜中遅くまでとか遊ばれるのはすごく嫌で何時に帰ってくるのかしつこく聞いてしまったりしてしまいます。
今現在も最近旦那のクラス会などがあり
女の子の連絡先がLINE追加されていたり、
その内容も私の事を悪くいう感じの内容で……

携帯は昔から旦那の見てないとこでこそこそ
みてしまっています。

クラス会とかどーしても行かなきゃ行けない場面ならまだ異性がいる所に行くのも我慢出来ると思いますが、
普通に男女2対2とかで遊びに今度行こうとしてるみたいで、すごく嫌です。

束縛をしたくない気持ちとやはりやきもちをやいてしまうこの気持ちの格闘がすごくて嫌になります。

旦那の携帯でLINEがなる度誰とLINEしてるのかなと気になるのも嫌です(´;ω;`)
携帯を見るくせを辞めたいのに中々辞められず……
浮気とかの心配はないと思います。

旦那の女友達とのLINEで
結婚式のムービーをとる用事で数人で
集まっていた時の日に、
久しぶりにあんな笑ってほんと楽しかった
また予定立てて遊ぶか
などの内容が旦那から書いてあり、ショックでした(´;ω;`)
そんなに遊びたいのかなーって……

皆さんはこのような気持ちにはなりませんか?
自分でも気持ちの格闘が嫌になります。
やきもちを一切妬かないようになれば楽なのかなーって……
ちなみに旦那はそんなに頻繁には遊びにいってません!
女友達も女友達で今度ボーリング行こうとか
誘ってて、結婚して妻子持ちなのに
そんなに遊びに誘うのかなーとかも
考えてしまいます。
色んな考え方聞きたいのでぜひコメントください

話しがごちゃごちゃですいません。

コメント

らんらん

難しいですよね😢💦💦

浮気が心配なんでしょうか?
それとも寂しいからなんでしょうか?
それか私も友達と遊びたいのに!でしょうか?

  • 。


    昔は浮気の心配とかがありましたが、
    子供が大好きなのでまずないと思ってます!
    私にも散々言ってきてるので🖖
    寂しいからもあるかもしれませんし、友達と遊びたいもあるかもしれません(笑)

    • 10月16日
葉っぱちゃん

旦那様とおんなじような夫婦関係だと思います。うちも主人がすごく束縛する性格で、逆に自由奔放だった私は当時男友達となんで遊んではいけないのかよくわからず、付き合ってたときは何度もケンカになりました。でもこーゆーことが嫌な人もいるんだ〜〜ってやっとわかってから、主人を理解できるようになりました。今や私も嫉妬しますw
私たち夫婦の話はさておき、お子さんもまだ小さいのに頻繁に飲みや遊びに誘う友達って嫌ですよね💭ましてや女、ほんとに神経疑います💦人の旦那さんっていう自覚ないんですかね?!私がもし独身なら、独身の男性しか誘えません💦子ども産まれてるならなおさら声かけません。結婚ってそういうもんですよね。
旦那様もまだ独身気分抜けないというか、遊びたいのかな〜って少し思っちゃいます😢クラス会行くならまだしも、今更新規に女の連絡先増やして欲しくないですよね🙄
うちの主人は友達と遊ぶのは年に数回しかないです。私が実家帰ってる時などたまに飲みに行くくらいですかね?でも職場の人と飲みに行くのは月に2回ほどありますよ。だからママリで頻繁に飲みに行く旦那様の話見るとよくみなさん我慢してるなーって思ってしまいます😖🙏🏼

  • 。


    多分まだまだ遊びたいんだと思います😭😭口では早く帰ると言っていていても、行動が付いてきてないので遊び行かれるとムカついちゃうのもあるかとしれません🤣🤣

    新規に増えるのはないです!
    わたしも束縛されてた時あったので
    気持ちが分かるはずなのになーって感じです(笑)

    • 10月16日
deleted user

わたしも嫉妬深くて、交際中はそんな感じでした。

でも、一生懸命改善しました。

嫉妬をむき出しにする事って
マイナスのことしかありません。


いちいち細かいことを気にかけたり
せっかく友達と気持ちよく遊んでいる時にしつこく連絡してきたり

そういう事が続けば
嫌われます。

影で悪く言われても仕方ない行為です。


そのままいれば浮気もされかねませんよ?

そういうのが嫌なので
わたしは改善しました。

まず、勝手に携帯を見てしまうのをやめてください。

知らぬが仏って言葉がありますけど
本当にそうです。

例えば何もやましくない関係の相手でも、異性とやりとりしてるだけで嫌なのはわかります。

でも、何もやましい事がないのに疑われたり警戒されるとご主人は物凄く嫌な気分だと思うんです。


だったら何も知らないでいた方が良い。

嫉妬してしまうほど好きだからこそ、
ご主人の居心地を悪くさせることは回避してあげましょう!!

そしてそうする事が
円満の秘訣でもあります!

  • 。


    すごいその気持ち分かります!
    どうやって改善しましたか??
    ぜひ教えていただきたいです!

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはとりあえず、【見逃す】ことを心がけました!!

    嫉妬深くて、
    彼がテレビを見てて
    かわいい子の発言で笑っていただけでも、そのタレントさんが嫌いになるくらいだったので(^◇^;)

    とにかく、【見逃す】【許す】の連続でした!!

    でも我慢し過ぎると今度はこっちがストレスでどうにかなりそうになるので
    気になる事があってどうしても聞きたい時は

    言い方を変えました!

    例えば飲み会の席に女の子がいる場合なら

    『なんで女の子も来るの?』
    とか
    『なん時に帰って来るの?』
    とか

    そういうことは絶対に聞かず

    『女の子の家に着いて行ったりしないでよねー??(๑•ૅ﹏•๑)੭⁾⁾』

    って冗談交じりに言ったりとか。


    何時に帰るの?とかは聞かないようにしてました!

    帰ってきた後もどうだったのかは聞かず
    おかえり、お疲れ様!だけです!


    うちの主人は元々
    わたしの性格を理解してくれていて
    わたしが嫌がることは極力しないでいてくれましたけど

    私が嫉妬を改善してからは
    より一層、私の気持ちを汲んで行動してくれてます( ¨̮⋆)



    いちいち小言を言われてると
    『うるさいから黙っとこう』ってなってどんどん秘密が増えると思うんです。

    主人の友達がそうで、
    奥様がかなり嫉妬深くて
    毎日のように疑われてるらしく、(^◇^;)

    何を言ってもどうせ信じてもらえないなら本当に浮気してもいいんじゃね?(笑)って言って
    仕事だと嘘をついて本当に浮気してます。


    私は隠し事されるくらいなら
    自分の気持ちを押し堪えることの方が全然いいので

    改善できた、、、というよりも、

    言いたいことを全部言わないようにしてる感じです!!

    誰とメールしてるの?って思っても
    言わない!

    だからこそ主人が

    『お前には嘘つけない』と言って
    正直でいてくれてるんだと思います!!

    • 10月16日
  • 。

    私達も妊娠中に女友達と遊ぶのを隠されたことがあって、何でと喧嘩になった所言ったところでぶつぶつ言われるから言える環境を作るようにと
    なりました。

    言いたいことを我慢してるのはしてるんですけどね😂😂😂
    旦那さんが理解ある人で羨ましいです😂😂

    • 10月16日
カエル

その旦那さんも旦那さんですが、、


いい捉え方したら底まで旦那さんを想えるなんて凄いです😂
あたしなんか、居るだけでイライラしちゃいますもん😕

  • 。



    いつまでまたっても、
    旦那のことは大好きです😭😭(笑)

    • 10月16日
deleted user

私だったら嫌です!笑
その女友達も女友達だな…独身なんでしょうね。
ただ単に楽しいだけだと思いますが
浮気とかはない気がします💦が!
嫌です✋️😤

旦那さんはもう少し我慢すべきです。

  • 。



    とりあえず1回は様子見て
    その後もその女友達と頻繁に遊びに行くようだったら女友達の方とも私が面識あるので言いたくなりますよね(笑)
    そんなこと言ったら絶対旦那に裏でぐちぐち、女友達にも裏でぐちぐち言われますけど😂(笑)

    • 10月16日
死ぬ事以外は擦り傷

あまりに縛りすぎると
旦那さんも疲れてしまいそう...
だから喧嘩になるのでは?
それが続けば浮気しないと思ってても
いずれ浮気されかねませんよ?
安らぎを別で求めたいってなりますよ...
遊びに行くことに関しては
私は何も思わないですけど。
むしろ私は娘の世話
ワンオペでやっている方が楽です。
横から口出ししないでって
行ってますし!

  • 。


    何も思わないのはいいですね。
    そんなふうになりたいです。

    • 10月16日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    遊びに行かれるのそんなに嫌ですか?

    • 10月16日
  • 。



    自分の知らない所で何をしてるか
    分からないのとかが
    嫌なのかもしれないです。
    昔は全然そんなこと思わなかったんですけどね😶

    • 10月16日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    よほど旦那様の事が好きなんですね。
    なんかそこは逆に羨ましい。

    • 10月16日
  • 。



    ほんとに悩んでます😂😂😂

    • 10月16日
ちゃーちゃん

同じ事をしてみたら⁇
旦那が遊び行くなら私も友達と遊ぶ的な?
自分がもし友達と盛り上がってる
時にしつこく旦那さんから連絡がきたらどう思うか体験してみたら?

  • 。



    私は友達よりも家庭を優先してました!
    旦那さんからしつこく連絡が来たらそれもそれですぐ帰っちゃうと思います😂😂

    • 10月16日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    だよね…お母さんになったらそれは
    それで当たり前やもんね。
    男ってね、いくつになっても子供やから、私の場合父親ておもたら腹が立って自分がしんどいから、長男て思うようにしてたよ笑笑

    • 10月16日
  • 。


    長男って思うようにしたんですね!
    その考え方参考にどうぞさせて頂きます😇😇

    • 10月16日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    そう☺️長男いるけど、その上の息子て考えたんよ笑笑
    私が束縛される事が苦じゃなくて
    束縛は愛情て考えてたんやけど、彼は束縛は嫌で、ある程度はかまってちゃんで、だから子供て考えたら楽になったよ笑笑

    • 10月16日
  • 。


    ありがとうございます🤗✨

    • 10月16日
ミンキーママ

私は束縛ありだと思います。

わたしは旦那のことが大好きで、付き合ってた時から、携帯を見るのは普通。とゆうか、お互いの携帯を普通に使います。自分の近くにある方の携帯を使うんです笑

好きな芸能人すら言われるのもムカつきますので、絶対にわたしの前で芸能人ですら、だれだれってかわいいなどいいませんw
AVも禁止です。これはこっそりみてるだろうなとおもいますが、男なんだしw

飲み会中は邪魔されるの嫌だろうし、周りからも読めから連絡来すぎ!と思われるのやなので、、向こうから来た時しか連絡しません!

でも帰って来て次の日にでもどこにいったのーなどききます。


わたしだったら女友達とそんなLINEしてる時点でブチ切れです。

夫婦なんだから多少の束縛はあたりまえなんじゃないですか??束縛しないで浮気されまくりもいやです。

しないのが1番かもしれないけどそんな心配な行動をする旦那さんだからきになるんですよね??
浮気もだけど、自分のことを、悪く言われてるのすごく腹が立ちますよね、多分ぶん殴ります、なに他の女にうちの悪口いってんの?ばかじゃないのていいます、今すぐその女連れて来て誤解を解けといいます。

それだけ、私がおもたい&うざいので、旦那もなにもしないのです笑

旦那も笑って
〇〇ちゃん、ほんとおもたいよ!笑
俺が浮気したら爆発するんじゃないの笑っていいます

でもまんざらでもなさそうです笑

不倫なんてした日には殺人しかねませんw実際は子供がいるので絶対にしませんが笑

元カレの時などは浮気されたりありました、逆ギレされたりするので束縛することにも抵抗がありましたが、

ダンナはたぶん、本当に自分がやましいことがないので根掘り葉掘りきいても携帯をみても、ご自由にどうぞとゆう感じです。

これで、本当に浮気しない人はいくら束縛してもおこらないんだな、嫌がる人には嫌がる理由があるんだなと理解しましたw

でも!お互い遊びに行きますよ!
わたしも朝方まで飲んだりしてました、男性の店にもいきます、でも、なんでも旦那に話します。
向こうもなんでも話します。

束縛するけど遊びに行ってはダメではありません、お互い、お互いを合わせられる人しか遊びません。紹介できない人はお互いいません。

いえば、私も口うるさく行ってますが、信用してるから、、心配もしてません。
だから携帯も見る!とかではなく、使ってるだけです。

ヤキモチ焼くのもかわいさだとおもってます。程度によりますが。


長くなりましたすいません(^◇^;)

付き合って8年結婚して5年、お互い10代から知ってますがいまだに気持ちは変わりません!

  • 。



    私達もお互いの携帯は
    何か検索する時に使ったりとかは
    全然してます!
    パスコードも指紋認証もお互い登録してあるくらいです(笑)

    私は見られてまずいのはいのでらいいのですが、旦那は女友達とのLINEの履歴が消されてるのを昨日見つけてしまい、あーあって感じです(笑)
    何を隠したかったのかなーって感じできっとどんどん心配になってくのかな(笑)
    かと言って携帯見るのやめようとすると、逆に気になってきになってって悪循環です(笑)

    • 10月16日
  • ミンキーママ

    ミンキーママ

    それはきになりますね!笑

    干渉しすぎると、いいことがないとはわかってますが、一度消されたり気になるときりがなくなりますよね( ´・ω・`)

    私は冗談風に聞いたりします〜!

    たとえば、もしそうゆう風に消されたりしてれば、なんで消したの!?、なにを消したの?!?と聞くのではなく、

    もー!何か、消してたでしょー!?笑
    あやしーなー!!笑

    って、笑って聞くかもです笑

    それで、逆ギレされたら、キレ返します笑

    • 10月16日
  • 。


    冗談風に言いたいんですけど
    タイミングがないんですよね(笑)

    • 10月16日
小林

私もすごく嫉妬深くてほんとそんな漢字です😂
旦那はほんとに女絡みないし、浮気するような人じゃないし、周りの友達もみんなが認めているぐらいの一途な人です、それでも疑ってしまうほど私はめんどくさい性格しています😂😂

付き合っている時は元カノのライン消させたり、今では携帯の通知がうるさいと誰ー?と毎回聞きます笑
男友達と遊びに行く時のずーっとラインしていてなにしてるのー?どこいるのー?は毎回聞いています😆

ただ旦那はこの私の性格に合わせてくれています!遊びに行く回数も私より少ないし、出かける時は私も誘ってくれたり、早い時間に帰って来てくれたり、、

それでも心配なのでその都度心配ーとはいっています笑

  • 。

    いい旦那さんですね🤤✨
    私の旦那はそんな事しないだろうな(笑)

    • 10月16日
あや

あんま縛ると逆にうまくいきませんよー。
携帯見るのも、
別に浮気の心配がないならプライバシーだし
あまり良くはないと思います💦
伝え方を変えてみるのはどうですか?
旦那さんも旦那さんで女の誘いに乗るとか
ありえないですけど笑
個人的にクラス会とか会社の集まりはいいけど
女からボーリング誘われて
乗り気な旦那だったらいらないですね💦

  • 。


    高校の時のクラスの女友達です(笑)
    LINE見る限りはすごい楽しみな感じですね(笑)

    • 10月16日
  • あや

    あや

    人の旦那様に失礼ですがカスですね笑
    その女もいつまで高校生気分なんでしょう💦
    既婚男性を普通に誘うとか
    常識知らないんですね😑
    もうLINE見ちゃったら
    開き直ってコレ見たけど
    すごくショックだな……
    って女の涙使いますね笑
    キレたいとこをグッと押さえて
    悲しむ方がうちの旦那には効果的でした笑

    • 10月16日
  • 。


    既にそのトーク履歴が昨日見たら消されてたので何も言えません😂
    もしほんとに行くようだったら少し話してみようと思います。
    やっぱり結婚したら異性と遊ぶのは皆さんどうなんですかね??

    • 10月16日
  • あや

    あや

    消すのがほんとにウザイですね!笑
    その時点で浮気とか関係ないにしても
    良くない事をしてる自覚はあるって事ですよね?
    旦那、父親の自覚はないくせに。
    厳しいかもしれないですけど
    あんまり頻繁に行かれたら冷めますね!
    たまに行く、なおかつ連絡はしっかり取れるようにしておくのは必須ですね笑
    気分転換も大事だと思いますけどそこに女が
    いなきゃいけない理由をレポート用紙5枚に
    まとめて持ってこいよ
    って感じですね笑

    • 10月16日
  • 。

    ほんとに間違いないです(笑)
    そのメンバーで遊ぶ必要ある?って聞こうとは思ってます(笑)

    • 10月16日
  • あや

    あや

    そうしましょう!
    詰めまくりましょ!

    • 10月16日
  • 。


    でもそれが束縛になって
    影でぐちぐち言われるのも嫌なんですよね〜😭😭😭

    • 10月16日
  • あや

    あや

    全てを縛るのは確かによくないですが、
    嫌な事は嫌なんだって事を伝えるのも大切だと思うので
    行かないで!なんで行くの!
    とかよりは
    頻繁に行かれると寂しい
    女の人がいるのは不安になっちゃうな
    とかこういう理由があるから行って欲しくない
    って伝え方をすればあんまり縛ってる感じには聞こえないかなって思います笑
    私はいつもそんな感じで伝えてますよー!

    • 10月16日
  • 。


    わかりました!
    そのように伝えてみます!
    ありがとうございます🤗

    • 10月16日