※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
viva
妊娠・出産

妊娠9週目で初めて赤い出血があり、病院で相談したら安静にして様子を見るように言われました。茶色のおりものは心配ないとのことですが、赤い出血は初めてで不安です。妊娠継続の成功例はありますか?

妊娠9週目で初めて出血。極少量ですが、2回、赤い出血があり不安です。
病院に電話で相談したら、量が増えたりお腹が痛くなければ安静にして様子を見てくださいと言われました。
茶色のおりものはいつも出ており、検診でも心配ないといわれたのですが赤いのは初めてなので・・・。

こんなことがあっても無事に妊娠継続した方はいらっしゃいますか?

コメント

まあさん

私も6wからほぼ一ヶ月間出血しては止まりの繰り返しでしたよ〜切迫流産だったので絶対自宅安静のトイレ以外動くな状態でした。それでも出血して、つわりで吐くたびに出血。その頃はかなりストレスでした(⌒-⌒;)
その頃の出血って病院いっても安静にして止血剤もらうぐらいしか対処法がないんで、とても不安だと思います。
あまり心配しない方が、ストレスかかるのでいいと思いますm(__)m
あたしはやっとつわりも治まって5ヶ月目に入りました(^^)
血が早く止まるといいですねm(__)m
きっと無事うまれてきますよ(^^)

• viva

viva

コメントありがとうございます!
    最後の一文に涙がでました(T_T)きっと無事に産まれてきますよね(^_^)

1ヶ月も出血していたのですね。それでも5ヶ月目に入ってるとのこと、励まされます!
    これまで順調だった分、突然の事に驚いてしまいました。
    来週の検診まで何事もなく過ごせればいいなと思います。

• 8月15日

詳しい週数は覚えてませんが妊娠発覚(かなり初期)から12~14wあたりまで出血を繰り返しました。真っ赤で量も多かったです。切迫流産でした。出血するたびに病院に行き診てもらい、止血剤をもらってあとは自宅安静です。
お腹の赤ちゃんが心配で心配でたまりませんでしたが、無事出産、現在2歳で元気いっぱいです^^*
今は安静にして、どうしても心配でしたら病院に行かれてはどうでしょうか?

• viva

viva

コメントありがとうございます!
    切迫流産だったのですね。血を見る度にその言葉が頭をよぎります(ーー;)無事出産と聞いてホッとしました。(^_^)
    幸いお盆で旦那も休みなので、安静にしていようと思います。

• 8月15日