※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
妊活

生理周期が安定する時期について相談です。

2人目以降妊活中、もしくは妊娠された方へお聞きしたいです。
生理周期はいつから安定されましたか?
子供が10ヶ月の時生理再開して
2回目→28日
3回目→23日
4回目→まだ(今期29日目)

産前は25日周期でした。
つい最近断乳をしました!
夜眠れるようになれば基礎体温をつけようと思ってますが、いまはまだぼちぼち子供がおきるので正確なものが測れないのでつけられず💦
生理周期参考にだいたいの排卵日予測をしたいのですが安定しない為いつ頃から安定するか参考にさせてください!

よろしくお願いします!

コメント

まさこ

産後3ヶ月で生理再開して

1回目と2回目との間が2wでまた来て、2回目が終わってから1ヶ月半くらいで3回目が確か来たので、産後安定したのは、産後4ヶ月くらいだったと思います💡

• amママ

amママ

コメントありがとうございます❣️私もつぎの次くらいで安定するかな?😳参考にさせて頂きます❤️

• 10月15日
  • まさこ

まさこ

ちなみに、生後2ヶ月から断乳する1歳2ヶ月まで完母でした💡
    婦人科に通院していましたが、授乳していても妊娠出来るとは言われてましたが、断乳して2週間後に妊娠がわかりました😊
    基礎体温も測れなかったので、測ってませんでした😅

• 10月16日
美紀

1歳3ヶ月の息子がいます(^^)
まだ妊活らしい性生活はしてませんが、まずは基礎体温を付けようと思い、今月から付けてます☆
うちもまだ息子が朝方に起きたりするので、測る時間がバラバラですが、知り合いの助産師さんに聞いたら『がっつり寝てから3時間経ってからの計測が好ましい』そうです(^^)
例えば朝4時に子供がぐずってあやして寝て、定時の6時に測っても、一度起きてから3時間未満なので無意味なんだそうです(T ^ T)

私は産後5ヶ月で生理再開して、
1〜3回目は40日周期
4〜5回目は35日周期
6回目は30日でしたが、
7回目以降は35〜38周期で、
今月はなぜかまだ来てなくて前回から43日です(^_^;)
まだ検査薬してないので妊娠したかどうかはわかりませんが『まだ授乳もしてるかは落ち着かないよね〜』と助産師さんは言ってました(^^)
断乳されたんなら、周期も落ち着いてくると思います(^^)

• amママ

amママ

コメントありがとうございます❣️基礎体温の件、参考になります😆私もなんとなくそんか話を聞いたことあったのですが、正確に覚えておらず💦
    やはり断乳と生理周期安定は関係あるのですね🤔
    別に理由があって断乳しましたが、周期は様子見てみたいと思います💕

• 10月15日
ジジ

1歳0か月で卒乳しました。
1歳1か月の頃生理再開して、25日で次の生理。そして2週間後にまた生理!それから33日で次の生理。
今検査薬で陽性が出たところです。
もともと周期は32〜34日くらいでした。
生理再開してからは、はやく2人目が欲しかったので基礎体温をつけ始めて(子どもが起きるのでできない日もあるけどなるべく。)
それから福さん式を試してみました。始めたばかりでしたが、排卵日をなんとなく察知できたのかもしれません。

生理再開から半年くらいで安定すると聞いて覚悟してましたが、思いの外早く妊娠できたのは福さん式のおかげかもなーと思ってます。

2人目、はやくきてくれるといいですね!

• amママ

amママ

コメントありがとうございます❣️
    あと、陽性おめでとうごさいます☺️

やはり再開後は絶対3回くらい安定しなそうですね🤔

福さん式!私も最近気にしてたんですが、よさそうですね😊つぎの周期から私も取り入れてみたいと思います❤️

• 10月15日
ゆう

完母で産後40日に生理再開して、それからずっとなくて5ヶ月の時に久々になり次の排卵で妊娠しました。全然安定しなかったです

• amママ

amママ

コメントありがとうございます!
    やはり完母の方は余計に安定しにくい感じですね🤔
    産前がどちらかというと短いスパンで生理がきて、来ないって事がなかったので戸惑ってます(笑)
    ありがとうございました!

• 10月16日
leo

産後2ヶ月の時から生理再開してそれ以来28日周期です。完母です!
子供が夜起きたりで基礎体温がバラバラなので排卵検査薬使ってます。

• amママ

amママ

完母でもきちんと安定してきているのですね😳
    排卵検査薬も手段ですよねー!私も基礎体温測れるようになったら併せて使ってみたいとおもいます❣️

• 10月16日
re.mama

生理再開が産後3ヶ月
結果そのまで安定せず😅
周期は26〜平均で32日とかでした!
基礎体温はずっと測ってました

• amママ

amママ

私は産前短い方の周期だったのでなかなかこないのに戸惑っていて😅💦
    ずっと安定しないこともあるのですね🤔
    参考になりました!ありがとうございます❣️

• 10月16日