※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について感じる状況について質問です。同じような経験をした方いますか?

昨日から胎動を感じ初めました!
朝は「胎動かな?」と思うくらいのポコポコ。夕方はしっかりわかるモコっと押される感じ。
先ほどトク・トクと飲み物を飲む様な感じでした!
ポコやボコやピクなどは良く聞きますが、ゆったり飲み物を飲む感じのトク・トクの時は赤ちゃん何をしてるのでしょう?

同じ様にトク・トク感じた事のある方いますか?

コメント

みっふぃ

同じ感覚で少し続く感じなら赤ちゃんがしゃっくりしてるらしいですよ(^^)

  • こま

    こま

    同じ感覚で続きました!
    しゃっくりなんですね!
    調べてたらしゃっくりの表現がピクピクだったので、どうなのかな?って思ってました...

    新しい胎動だ♪

    • 10月15日
  • みっふぃ

    みっふぃ

    赤ちゃんも一生懸命、外に出た後の肺呼吸の練習をしてるみたいなので、そう思うとなんとも言えない気持ちになりますよね(*´꒳`*)

    • 10月15日
  • こま

    こま

    本当に!!

    今もまだトクトク続いてるので、しゃっくり間違いなしですね♪
    早く会いたい♪(笑)

    • 10月15日