※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

人工授精に関する不安や疑問があります。妊娠のタイミングや費用、ストレスなどが課題です。

今日、リセットしてしまいました…
今回は初めて人工授精にトライして、15日目でまだ生理が来ないので少しだけ期待してしまいました。
タイミング指導もダメ、人工授精でもダメ、どうしたら授かれるのか不安になります。
人工授精何回目で妊娠したか、ぜひ教えてください。
初めての人工授精は色々検査が多くて6万くらいかかりましたが2回目からはいくらぐらいかかるのかも不安に思っています。
ちなみに次のタイミングは、今のところですがタイミング的に仕事と重なって難しそうなんですが…
漢方飲んだりサプリ飲んだり、デュファストンもかかさず飲んで、結構これがストレスかもしれませんが、飲まないよりは安心感があって、複雑な思いです。
お金ばかりかかって、いつ赤ちゃんに出会えるのだろうか、夫婦とも問題ないからこそ悩んでいます。

コメント

こんにちは
私は明日2回目の人工受精です
六万円かかったとのことですが、初期検査ですか?初めて不妊外来にいったとき、旦那は3000円くらい、私は3~4万くらい初期検査でかかりました。人工受精が私のかよってるとこは、20000弱なので、6万くらいとしたら、次回は人工受精だけのぶんかとおもいます(^^)

退会ユーザー

ごめんなさい、人工受精の料金のとこだけの答えになってしまいました(^。^;)

• 10月15日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

回答ありがとうございます。
    感染症の検査か何かで採血があったんですが、それ毎回やるのかな?と思ったんです。最初だから高かったんですね。

• 10月16日

私は3年の不妊治療で3回目の人工授精で授かりました。
最初は高かったですが、2回目からは15000くらいでした。
私も夫婦ともに異常はないとのことでした。
ほんと、毎月この金額を貯金でもできたら…とモヤモヤしながらですし、出口のないトンネルにいるようですよね。

私は母が「子どもがいなければいないなりの人生でそれもいい」って言ってくれて、随分と気持ちが軽くなりました。
年齢も夫婦ともに高齢にもあたっていましたし、もう「できたらラッキー」なんだって、何にも気をつけてなかったです。
好きな物飲んで食べて、サプリも取り始めたのは妊娠してからでした。
どうすれば授かるのかは正直わかりません。
でもあきらめなくて良かったとは思ってます。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

投稿ありがとうございます。
    3回目で授かったんですね。私のところにも来てくれるといいなあ…
    願うしかないですね。
    何をしたら、っていうのもないし、
    きついけど後悔しないように頑張ります。

• 10月16日
2人のママ

私は1回目で妊娠、10週で流産。その後7回目で妊娠し出産しました。

初診の際に必要な検査がいくつかあり、採血や卵管造影などすべて自費なので3万ちかくかかりました。

人工受精は1回3万くらいでした。
わたしも、妊活にいいとすすめられた青汁のようなものを夫婦で飲んで結構高いので色々とお金かかりましたよ。

妊活中は精神的にかなりきつかったです。仕事の都合で難しいとき、妊活に疲れた時は人工受精はお休みして、お酒のんだり、エステいったり妊娠したらできないことしました。妊娠してなくても、もし今回してたらって考えて色々と自分でセーブしたりしてストレス溜まりまくりだったので。

頑張って子供できるなら頑張るけど、結果はわからないですもんね。
気持ちすごく分かります。

無事に授かるといいですね😊

2人のママ

よくみたら1年前の投稿でしたね。
また状況は変わってるかもしれませんね。失礼しました。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

とんでもないです。コメントありがとうございます。
    私はまだ未だに授かっておらず、いま生理待ちで憂鬱な日々です。
    でも8月からホットヨガを始めて、なかなかはまっています。はやくコウノトリがきますように。

• 10月20日