※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
妊娠・出産

出血が増えたり、痛みが出たりする場合は病院へ。明日でも早めに受診が良いと言われました。

今朝、つわりで嘔吐している時、お腹に力が入ったようで 下から生理初日くらいの出血がありました。
昨日からおりものがピンク色に染まっていて心配していたのですが、今日明らかな出血になったので不安になりスグ産院に電話しました。
症状を話した所、特に動き回った様子もないし痛みもないので 嘔吐の腹圧で出血しただけだから、すぐに病院へ来てもらうほどではないと言われました。
出血の量が増えたり、痛みが出たりするようでしたらまた電話してくださいとの事ですが、、

どのくらいの出血だと危険なんですか?

朝の出血から何度かトイレに行きましたが、色が薄くなって来ているので安心していました。
でも今トイレに行ったら拭いたペーパーにその時よりも濃い血が付き、尿も赤くなってました。

大丈夫なんでしょうか?

次の病院は水曜日の予定でしたが、電話では心配だったら早めにして明日でも来てくださいと言われました。
でもどのくらいの出血があれば病院に行くべきラインなのか分かりません…。

コメント

どのくらいの出血で危険かどうかというのは少なくても危険なかたも、多くて危険なかたも様々でその原因や人にもよると思います💦

不安になって精神的な負担をかけるのも良くないので心配でしたら病院行かれた方がいいと思います😱
何でもなきゃそれで安心できますし!

• ぽよママ

ぽよママ

そうですよね。。
    やっぱり明日病院に行ってみます😭

• 10月15日
R♡

同じくらいの時に出血して流産しかけました。
夜だったんですけど電話したら
すぐこれる??って聞かれて病院行きました!!
電話してみたらいいと思います💕

• ぽよママ

ぽよママ

今朝の電話ではとにかく今日は安静に、、と言われたので、何だか何度も電話しにくくて…
    R♡さんはその時、動き回ったりしてませんでした?
    痛みとかもなかったですか?
    すみません、質問ばかりで💦

• 10月15日
  • R♡

R♡

なにも動いてないし痛みも全く無かったですよ!
    なんか出た…生理の感じと似てる!って思ったのでトイレ行ったら2日目くらいの出血ですぐ電話しました!

妊娠中はめっちゃ電話しましたよ(笑)電話して名前言うだけで
    どうした〜?病院くる?って聞かれるくらいに(笑)

• 10月15日
  • ぽよママ

ぽよママ

動き回った訳でもなく、痛みもなかったのに流産しかけたんですか?!
    痛みがないから大丈夫なのかな?って思ってました、、
    めちゃくちゃ不安です😭
    私も吐いてお腹に力が入った時、何か出た!おりものかな?くらいでトイレにいったら鮮血でした💦
    やっぱり心配だし電話だけでもしてみようかな、、
    でも今トイレに行ったら少し治まってきてる気もする…
    でもでも、不安だったら電話くらいしてもいいですよね!?😭

• 10月15日
  • R♡

R♡

むしろ一日中寝てました。
    つわりで気持ち悪くて寝てました。

なにこれ?って思ったら電話してました(笑)電話してみて病院行くかどうか相談してみたらいいですよ💕

流産予防の薬飲みました!

• 10月15日
  • ぽよママ

ぽよママ

私もです😭
    常に寝てるくらいじっとしてて、それなのに出血?!って感じで💦
    やっぱりネットで調べてみても確かな事は分からないし、、
    R♡さんは流産予防のお薬飲むだけで大丈夫でした?
    入院とかになったら嫌だな〜って😥

とにかく今から電話してみます!

• 10月15日
  • R♡

R♡

薬飲んでひたすら寝てました!!

電話して診てもらったら安心出来ますもんね💕

• 10月15日
0318

私の友達は度々出血がありましたがその都度病院行ってなんともなく…
無事出産しました☆

出血大量じゃなければ大丈夫だと思いますが、明日先生に診てもらった方が落ち着きますよね!!

お大事にしてください!!

• ぽよママ

ぽよママ

妊娠してから初めての出血なので不安でしかたありません💦
    私も何事もなければいいのですが…
    とりあえず今日は様子見で明日病院に行ってみます😥🙏

• 10月15日
ぽん

出血した場合、安静にするしかないっ!!て言われました。もし、鮮血とかだったら念の為病院に行ったほうがいいと思います、何回も電話しててしにくいと思いますが、診てもらった方がいいですよ!不安なので…と伝えたら診てくれると思います☺️おだいじに!!

• ぽよママ

ぽよママ

安静にするしかないってことは、病院行っても何も出来ないってことですかね😭?
    やっぱり電話だけでもしてみます!
    それでも明日って言われれば明日行けばいいし、今からって言われれば今から行けばいいんですもんね!
    だって不安なをんだもん…😥

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

妊娠初期なので出血続くようなら、受診すすめます。電話して、指示を貰った方が安心しますもんね😊

• 10月15日