※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がアトピー疑いで治療中。離乳食の勉強を始めたいが情報が多すぎて困惑。アレルギー体質の子供向けの離乳食の進め方について教えてください。

離乳食について教えて下さい🙏
アトピー疑いの生後3ヶ月の息子がいます!
アトピーはよくなったりひどくなったりで
一進一退、治療中です。

もう少し先ですが、
離乳食の勉強を始めようと思います♥️

そこでネットでいろいろ調べてみましたが
情報が多すぎて
困惑してしまいました💦

アレルギー体質のこどもにおすすめの離乳食の進め方がのった本や
なになに式がいいよなど、
なにかいい情報ががあれば教えて下さい🌠

コメント

り

うちの娘もその頃からアトピーですが、小麦、乳製品、卵を遅らせてあげたくらいであとは普通通りに進めましたよ😊🙌
初期は特にほとんどアレルギーの出やすい食材は与えないと思うのでヽ(*´∀`)
ちなみにこの本買いました!
ママリでもよく見るし分かりやすくておすすめです🤗

  • かよ

    かよ

    ありがとうございます♥️
    参考にさせていただきます🙌

    • 10月15日
けいちゃんママ

うちも乳児湿疹に悩んでいて、アレルギーを心配していたとき、こちらのクリニックのホームページにあったものを参考にしました。
http://www.yoshimura-clinic.jp/topics_contents/topics_baby_food/p_topics_babyfood.htm

が、全く同じようにしたわけではなく、野菜の切り方や最初の頃の順番などを参考にしました。
最近は早めに食べさせた方が良いとも聞き、卵や小麦も7ヶ月には挑戦しました。
アナフィラキシー以外の蕁麻疹や下痢なら少量から慣らすのが良いとされているようです。
日々変わっていくみたいなので何が良いのか迷いますね。