※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊活

子宮ポリープ手術後の妊娠について不安。焦りや悩みも。経験者のアドバイスを求めています。

子宮ポリープを手術でとり、生理がきています。また妊活再開ですが、これで妊娠できるのか。なんだかドキドキ不安です。自分が手術したり、なかなか子どもができなくて悩んでいるうちに、周りの人の妊娠が何件かわかり、焦るのです。人は人。自分は自分だとわかっていてもなかなかできない。
子宮ポリープとって人気できた方、教えてください!

コメント

ふくふく

人気じゃなくて妊娠の間違いでした(ToT)

るる

今年の5月に子宮ポリープを取りました。その後、7月の中旬に妊娠発覚しました!ふくふくさんのところに赤ちゃん来てくれるといいですね😌

• ふくふく

ふくふく

おめでとうございます!
    赤ちゃんきてくれて本当によかったですね😣✨

• 10月15日
  • るる

るる

ありがとうございます😭✨

• 10月15日
きき

わたしも7月にポリープ取りました。子宮鏡検査したらポコポコと結構あったので驚きました。
2ヶ月妊活はお休み期間だったので、本格的に妊活を再開したのは最近です。
まだ妊娠はしていませんが、これで妊娠できるといいなぁと思っています😊

お休み期間は本当にもどかしかったし、その間に妊娠、出産報告も多く聞きマイナス思考になったりしました。
人は人、自分は自分…私も何度も言い聞かせましたよ。わかります、その気持ち。
私は、どうせお休み期間は妊娠しないからって開き直って、旦那とお酒飲んだり遠出の旅行したり、好きなこと好きなだけしましたっ!それはそれで、いいリフレッシュになりましたよ😊
基礎体温やクロミッドなどの薬もなくなり、ストレスが減ったのか体調もよくなりました♬

ポリープが見つかったこと、手術でとったこと、きっといい方向に進むための一歩だと思います😊赤ちゃんにとっても、居心地のいい子宮のほうがいいですしね!そう信じましょう⭐︎

• ふくふく

ふくふく

涙でました。私だけじゃないですね、ありがとうございます!
    お互い赤ちゃんに出会うその日まで諦めないでがんばりましょう!

• 10月15日
きき

私はポリープの他に卵巣嚢腫で手術したり、内膜が厚くなりすぎちゃう子宮内膜症で手術したり、、、
妊活始めて3年目、手術と入院ばかりでなかなか妊活も進みません💦
それでも、赤ちゃんが私たちにとっていいタイミングに来てくれるって信じてます✨
ふくふくさん、頑張りすぎないでくださいね(^^)応援しています!

• ふくふく

ふくふく

私も一年前に流産して手術、またポリープで手術で、なんで私ばっかり?っと思ってました。まろにさんありがとうございます!

• 10月15日