※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

出産準備でベビーベッドを準備しようか迷っています。上の子は5歳、真ん中の子は2歳3ヶ月で、下に寝かせるのは危ないか悩んでいます。バウンサーは持っていますが、真ん中の子が触ったりして危ないかもしれません。

出産準備にてベビーベッドを準備しようか迷ってます( ˟_˟ )
産まれる時期には上の子は5歳真ん中の子は2歳3ヶ月です💦やはり下に寝かせるのは危ないですかね?😖バウンサーは持ってるんですが真ん中の子がやはり触ったりして危ないかなとか思ったりしてます😫

コメント

deleted user

うちも出産時には上が5歳、真ん中は2歳半になってるから危険かなと思いベビーベッドは用意しておこうと思ってました!!
前回上の子が真ん中にちょっかい出して抱っこして持ちきれずに落下とかバウンサー乗せててもビョンビョン揺らして遊ばれたり危険すぎたので今回は子供達の手の届かない場所に避難させないと次こそ事故になりかねない気がして💦

  • K

    K

    やはりそうですよね😫
    うちの真ん中の子もちょっかい出しそうなので準備しようと思います💦

    • 10月15日
みすた

先日2歳の子供が遊びにきた時に赤ちゃんが寝てる周りを走ったりして見ててヒヤヒヤしました!何度か注意されていたけど数分後にはまた同じことしてました!
ベビーベッドの方が安心ですね。

  • K

    K

    ですね💦
    2歳の子にはまだ理解出来てるようで難しいですもんね⚡️
    ベビーベッドは目を離しても安心して寝かせてあげれるし準備しようと思います😫

    • 10月15日
いちご

うちも下が生まれた時、上の子が2歳4ヶ月で、
やはり下に寝かせるのはしばらく危なかったですね(^^;

一応話は通じるので、自分なりに踏まないようにしてるみたいなんですが、赤ちゃんのキワキワのところをドタドタ走って、コケてぶつかりそうになったり(笑)

危なかったので、上の子が日中家にいるときはバウンサーかベビーベッドを使ってました>_<
でもベビーベッドを使ってたのは2ヶ月くらいまでで(昼間過ごす時だけ)その後はバウンサーを使ってます!

夜寝るときは敷布団なので、布団2枚敷いて、その上にクーファンみたいな仕切りがついた物を置いて、そこに赤ちゃんを踏まれないように寝かせてました(^^)

下の子が生まれて2.3ヶ月で上の子も過ごし方を覚えたのか、危ないことはしなくなったので、その後はほとんど対策せずに過ごせてますよ(^^)

  • K

    K

    やはり最初は危ないですよね💦
    今よく考えると真ん中の子はお兄ちゃんの真似ばかりしてドタバタ走ったり飛んだりするので危険だなと思いました😭
    ベビーベッド準備しようと思います!

    • 10月15日
ゆゆ

周りの上が2.3歳の子がいる人はみんなベビーベッド用意してました😃抱っこしようとしたり、オムツ変えようとしたり、お菓子あげようとしたり...
下に寝かせていると遊びに夢中で注意しても赤ちゃんの足や腕踏んだりして危ないみたいです😌

  • K

    K

    皆さん準備されてるんですね💦
    よく考えると危険が沢山なので準備しようと思います😭

    • 10月15日
white-lilac

うちも上の子がもうじき1歳11ヶ月なんですが、義兄からベビーベッドもらいました。
姉も2歳の上の子がいる時に双子を出産した時は、半年ほどレンタルしたそうです💡

  • K

    K

    そうなんですね💦
    レンタルという手もありますね🤔
    色々見てみたいと思います!
    ベビーベッドは準備しようと思います!

    • 10月15日
deleted user

レンタルはどうですか?
1ヶ月2000円とかでしたよ(*´∀`)

  • K

    K

    上の方がレンタルと言われていたので考えてた所でした!2000円とかで借りれるんですね!😳調べてみます!

    • 10月15日