※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

友達にお腹が下がっていないと言われた38週5日の妊婦です。お腹は下がっていないけど、病院では頭が下がっていると言われています。陣痛を早める方法を知りたいです。

38w5dです!

今日友達と会ったときに、全然お腹下がってない!と言われました…😩

確かに自分でも下がってないと思っていたんですが…

この週数で下がっていないとまだまだ産まれないのかな😂?💦

胸のすぐ下からお腹が突き出ている感じです…

でも病院では、良い感じに頭下がって来ていると言われてます!

同じ様な方いますか😅?


また、どうやったら陣痛早く来ますか😀?💕

雑巾がけ、風呂掃除、ウォーキング、トイレ掃除、階段上り降り、湯船に浸かるなど🤣

これやったら陣痛来たってやつあったら教えてください😊

コメント

くろみ

私も色々ジンクスなどやってみましたが、結局は赤ちゃんが出る!って決めた時にしか陣痛は来ない気がしますよ。残り少ない妊婦生活無理せず陣痛をまってみてもいいと思いますよ😃

  • みどり

    みどり

    結局はそうなんですかね〜😅😅💦

    無理せず家事などしながら気長に待ってみます😊💦

    • 10月15日
ななくそ

あたしも友達に下がってないねって言われて自分で見ても全然下がってるように見えなくて
だけど38w4dでの出産になりましたよ😊!!

あたしは先月の29日に出産だったのですが
25日に焼肉食べて26日にお迎え棒して27日に湯船浸かりながらオロナミンC1瓶飲んで
28日には1時間散歩して家の中の階段昇降を30回したら
29日の午前3:00に破水しました!!

  • みどり

    みどり

    そうなんですね!😲

    すごい!めっちゃやってますね😲💕💕💕

    私も無理しない程度にやわやわやってみます😊💗

    • 10月15日
  • ななくそ

    ななくそ

    もういつ産まれるのかいつ産まれるのかって思うことが嫌になって
    めちゃくちゃ追い込みかけました😁笑

    出産がんばってください!!

    • 10月15日
  • みどり

    みどり

    私も心配だしハラハラドキドキだしで精神的に疲れてきました。(笑)

    ありがとうございます😊💓

    頑張ります😊💕💕

    • 10月15日
Haru

見た目かわらない人、変わる人は
人それぞれって先生言ってましたよ💡
赤ちゃんの向きとか骨盤の開きとかに
よるみたいです💡

私も陣痛早くきて欲しい😭💖
さっきジンクスのオロナミンC
飲みました(笑)

  • みどり

    みどり

    そうなんですかぁ😲❣️
    それなら安心😊💓

    週数同じですね😊💕
    早く来てほしいですよね😭💟

    私もオロナミンC飲みます!(笑)

    • 10月15日
  • Haru

    Haru

    私もあんまり下がらなくて
    聞いたらそう言われました💡

    38w2dになりました✨
    早くお顔見て安心したいです😭💖

    飲んで見て下さい!笑笑

    助産師さんと看護師さんに
    歩いても何しても下がってはくるけど
    陣痛には繋がるわけじゃないし
    あんまり無理しないで床拭きくらいで
    あとは、のんびりしてる方が
    良いわよーって言われたので
    基本のんびりして待ち中です(´・ω・`)笑

    • 10月15日
  • みどり

    みどり

    38wにもなると早く会いたくて会いたくて…😭💕💕💕ですよね😭❣️

    そうなんですね!😀

    私のんびりしすぎかな?と思って、、(笑)

    無理しない程度に家事などしながら気長に待ちましょう🤣💕💕

    • 10月15日
  • Haru

    Haru

    あと、予定日まで2週間きったー💖って会いたくてソワソワしながら待ってます😭💛

    調べたら初産だと39w
    以降が多いみたいでしたよ💡

    そうします☺️💕✨

    • 10月15日
  • みどり

    みどり

    かなりドキドキですよね😭💓💓💓
    そうなんですね😲❣️

    お互い頑張りましょうね🤗💜💜

    • 10月15日
  • Haru

    Haru

    トイレ行くたびにおしるしみちゃいますし
    待ち遠しいです😭💖
    だからまだ、特に焦ってはいません✨

    頑張りましょう😊💓

    • 10月15日
奈々ゝ

私も全然お腹下がってなかったですが
急に陣痛来たので
私は家事しかしてないですが
そのまま出産の可能性もありますよ( ´∀`)

  • みどり

    みどり

    そうなんですか😲❣️
    安心します😊💓💓

    無理せず家事などしながら気長に待ちます😀💕💕

    • 10月15日
宮月

私も一人目お腹下がらなかったです☺️下がってないしウォーキングもスクワットも何にもしてないのに夜中破水しました!赤ちゃんのタイミングかなって思います🤔❤️

  • みどり

    みどり

    やはり赤ちゃんのタイミングですかね😛

    無理せずに気長に待ってみます😀❣️❣️

    • 10月15日
よーちゃん

階段昇降30往復やったらおしるしがありそのまま陣痛に繋がりました!いずれにせよもう少しで可愛い我が子に会えますね赤ちゃん👶♥
出産頑張って下さい\( ˆoˆ )/

  • みどり

    みどり

    30往復😲!すごい!😲😲

    もう少しだと思ったらドキドキです😭💓💓💓💓

    ありがとうございます!頑張ります😊💕💕💕

    • 10月15日
あおママ

私も38w5dです!

お腹もあまり下がってないし、子宮口も開いてないと言われました😭

毎日いつ陣痛くるかソワソワしてますよね…
私もとりあえずウォーキングしまくってスクワットしてます!
あと少しお互い頑張りましょう☺️

  • みどり

    みどり

    私はだいぶ前から子宮口1㌢と言われ続けてます😭(笑)
    ほんと、いつ陣痛来るの?!ってソワソワしまくってます😂💦

    はい!お互い頑張りましょうね😊💕💕💕

    • 10月15日
みな

わたしも、下がってるのは自分ではわからなかったです!
オロナミンCが効いたのか、飲んで4日後に予定日より早く陣痛きました☺️

  • みどり

    みどり

    そうなんですね😲❣️

    やっぱオロナミンC効果ありそうですね🤣💕💕

    試してみます😀❣️

    • 10月15日
  • みな

    みな

    ジンクスとかありますもんね☺️人によるかもですが。笑
    出産がんばってください☺️

    • 10月16日
  • みどり

    みどり

    ジンクスダメ元で試してみたいなぁと思って🤣(笑)

    ありがとうございます😆

    頑張ります🤗❣️

    • 10月16日
3兄妹ママ

わたしも下がってないね〜って言われるけど、病院では 頭も下がって骨盤にはまってきてるって言われています🙌
子宮口は2cm( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

だけど超過3日目でーす(笑)

  • みどり

    みどり

    見た目はやはり関係ないのかな😂?

    予定日超過なんですね😂
    でもほんとにもうすぐですね😊💓💓

    お互い頑張りましょう🤗💕💕

    • 10月15日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    関係ないかもです!笑笑
    わたし身長が小さいからかな?
    みどりさんはどうですか?


    遅かれあと一週間もせれば会えるかなーって思うけどやっぱり早くだしたいてますねー😂
    がんばりましょうねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 10月15日
  • みどり

    みどり

    私身長は160でデカくもなく小さくもなく…(笑)

    後少しってわかってるんですけどね〜焦ると言うか待ち遠しいと言うか😂💓(笑)

    早く元気な我が子に会えますように😊💕💕💕💕💕

    • 10月15日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    おーきいですねぇ!わたし148ですよ(笑)
    もうパンパン・・・ 出産前やのに 下がるところもないのか胃は圧迫され後期つわりで吐き気( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)笑笑💭💭

    待ち遠しすぎます!😇💕💕
    あー今夜こそ陣痛こいこいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ笑笑

    • 10月15日
  • みどり

    みどり

    あら、148とはかわいらしい🤣💗💗💗💗(笑)
    でもパンパンなりますね〜😨😨
    私でさえもパンパンで苦しいのに😨😨💦
    後期つわり辛いですね😭💦
    あともう少しの辛抱ですね😂💦

    今夜陣痛来ませんかね〜😛?💓

    早く会いたすぎる🤣💕💕💕(笑)

    • 10月15日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    すごいバランスの悪さですよ😂💧
    重たすぎます転がりそうᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 笑笑

    痛い!陣痛だー!で目が覚める感じが理想なんですけどね🙂💗なかなか・・・(笑)
    ごにょごにょ動いてますよまだww

    • 10月15日
  • みどり

    みどり

    私も転がりそうです😂(笑)

    夜中に陣痛で目覚めるの理想ですよね😆旦那もいるし😆

    私もそんな気配なく激しく動いてます…👶🌀(笑)

    • 10月15日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    早く軽くなりたーい🙂
    ですよね!もう破水でもなんでも、早くこーいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    なかったら明日検診でまたグリグリお願いしてきます😂

    • 10月15日
  • みどり

    みどり

    同じく🤣💦
    いきなり破水だとちょっとビビリそうですが😨💦
    明日検診なんですね😊❣️

    早く会えますように…👶💟💟

    • 10月15日
3兄妹ママ

またまた朝をむかえました😨(笑)
これから検診いってきまーすᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • みどり

    みどり

    私も何事もなく朝を迎えました😂!(笑)

    検診気を付けて行ってらっしゃい😊

    今日の夜こそ陣痛来ますように😊😂(笑)

    • 10月16日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    先週と変わらず子宮口2cmのまま・・・
    19日に入院決定しました😂😂😂
    それまでに陣痛きますように!

    • 10月16日
  • みどり

    みどり

    そうなんですね😂💦

    入院前までに陣痛来るといいですね…😶💕💕

    あともう少しですね!頑張ってください😊❣️

    • 10月16日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    頑張ります!ありがとうございます😝💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 10月16日
おもち

全然お腹下がって無いね〜まだまだだね!って言われた次の日に破水して数日後に出産しました!
産むギリギリまでお腹下がってませんでしたが生まれましたよー!

  • みどり

    みどり

    そうなんですね😲❣️
    安心しました🤗💕

    ありがとうございます😊

    • 10月17日