※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子は言葉が出ず、指差しもせず自我が強く、暴れたり物を投げたりして困っています。コミュニケーションが難しく、言葉も出そうとしていない状況で悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

2歳の息子ですが
まだ全く言葉出ず
赤ちゃんのときから指差しみたいのも
しない子で。

そのためか最近自我ばかりでてきて
欲求は全て暴れたり物投げつけたりってかんじで困ってます。

他の子みてたら、イヤ!って言ったり片言で伝えようとしてる感じですが
うちの息子はいちいち暴れて奇声出すからか
うんざりしちゃいます😞



たとえば食事中もいきなり暴れたりして、たぶん食べたいものが違うのかわからないけどいちいちギャーっとなったり
皿ひっくり返してカチャカチャにしたり、、

コミュニケーションとりづらいです。

喋れるようなればまだ楽なると言われますが、言葉出す気配ないし😓

似たような方いますか?

コメント

ママリ。


そうなんですね!😵
やはり2歳検診ひっかかり
先日療育センター初受診したのですが。

言葉の遅れはあるけど
その他はまだわからないって言われてます。
言ってること理解してるみたいだし目が合うし。
言葉でたら変わるかなって感じですが
言葉はでる気配なくて😞

ありがとうございます