※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
その他の疑問

確定ではないものの性別が男の子かも?と言われ名前を考えてた旦那が◯◯が…

こんな朝早くに失礼します^^;

確定ではないものの性別が男の子かも?と言われ名前を考えてた旦那が◯◯が良いと思うんだ!
と言ってました。
私自身も同じ名前を考えてました。

ですが…
私の腹違いの姉の子と同じ名前なんです^^;

母は後妻でその姉と、そんなに歳が変わらず私が小さい時には、すでに結婚してました。
私の2歳下くらいの子と同じ名前なんです^^;

だけどその子ももう20代後半だし父が亡くなって以来、10数年は交流もない上に漢字も違うのですが…。
亡き父にしてみれば孫が漢字違いの同じ名前。

なので、ちょっと私の中で踏み切れずに居ます^^;

◯◯にしたいのは1人目と発音、名前に使用する漢字を使う事で意味が似ているから。

皆さんなら気にしませんか?
旦那はまだこの事を知りません^^;
恐らく気にしないタイプです(笑)

分かりにくい文章で申し訳ありません(;_;)

コメント

meg*

交流がなく、自分が本当に良い!と思った名前なら私は気にしません。

旦那さんが気にならなくても、りんさんが気になるようなら、一生のことなので考えた方がいいような...難しいですね。

うちはあまり交流のない親戚の子たちともかぶらない名前、一応考えました(^_^;)あだ名や呼び名もかぶらないようにしたつもりですが、第一候補の名前なのでとても気に入っています♡

• Lynn

Lynn

回答ありがとうございます◡̈♥︎
    そもそも結構ありふれた名前なので気にならないと言えば気にならないですが、ここで質問してる以上は気にしてますよね、私(笑)

でも名前も漢字も気に入ってます◡̈
    何より身近な人と被らない名前…と思って考えてました^^;
    例えば息子の友達の名前や、その兄弟と…。
    その中でも、ありふれてるのに居ないと思い候補に上がりました✨
    そもそも良すぎて第二候補が出なかったくらいです(笑)
    名付けって難しいですね^^;
    ありがとうございました\(◡̈)/♥︎

• 8月15日

私もりん◯さんが気にならないならいいと思います。
名前を呼ぶたびにお姉さんのことやそのお子さんなど、別の事が頭に浮かびそうならやめた方がいいのでは?
りん◯さんのお子さんにとっても一生のことなので、納得のいくお名前になるといいですね(^^)

• Lynn

Lynn

とても、ありふれた名前なので思い出す事はないです(*^^*)
    ただ親族で同じ名前ってどうなんだろう?と思いました^^;
    連絡取る事もないし、そもそも私が結婚した事を知ってるかどうかも分かりません(笑)
    他人同然だし、それなら身近な人と被らなければ良いかなー?と思ってました♪

• 8月15日
9

うーん、私だったら気にしちゃいます(^_^;)今は交流無さすぎても今後何があって顔を会わせる機会があるとも分からないですよね(T-T)旦那さんが気にするか、質問者のりん○さんが気にするかよりも、お姉さまがどう思うかが気になります(>_<)でもあくまで私の意見です!旦那さん、男の子だって聞いて一生懸命考えてくれた名前なんですよね!!。・゜・(ノД`)・゜・。

• Lynn

Lynn

今後、会う事は絶対にないです!
    父の遺産相続も終わってますし、それ以降は連絡来てません(笑)

住んでる地域も極端に言えば北と南。
    それ以前に私がもう母と縁を切ってるので、そこ以外から連絡ルートはないです(*^^*)
    もちろん興信所など使って調べられれば居場所は特定されますが、そこまでして私を探し出す理由がありません(*^^*)
    何処ですれ違ってもお互い気付かない程お会いしてません^^;
    それくらいの関係なので相手の気持ちは一切、無視して考えてました(笑)
    もちろん旦那が変えると言えば変えようと思ってる程度なんですが私も気に入ってるので付けてあげたいなと思ってはいます!
    ただ、やはり縁を切ってるとは言え母にすれば嫌かな?とか遠いながらも同じ名前ってどうなんだろう?と思ってしまいました^^;

名付けって難しいですね(>_<)
    だから変わった名前を付けたりする人がいるんだなと思い始めました^^;

• 8月15日
9

あら、そうだったんですね(^.^)ちなみに私の長男はあまり見かけない名前にしましたが次男はごくありふれた名前です(笑)月9の役者の名前と被ったり、どっかの会社名と被ったりしまくりです。゚(゚^Д^゚)゚。

• Lynn

Lynn

再回答ありがとうございます◡̈
    月9の役者や芸能人と被るくらいなら私も許せます(*^^*)
    私たちが考えた名前も芸能人に、たくさん居ます(笑)
    ただ最近は、あまり付ける方が居ないようで私の周りには居ません✨なので余計に気に入ってしまいました^^;
    どちらにしても私の気持ち次第ですかね…(笑)
    父が生きてたら付けなかったのは確実なんですが^^;

• 8月15日