※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントにプラレールを考えています。早いかな?組み立ては親がする予定です。何歳でプラレールを買いましたか?

プラレールをお持ちの方に質問です!
2歳の誕生日プレゼントについてですが、電車がとても好きなので少し早いけれどプラレールを買ってあげようかなと思っているのですが早いですかね?
多分組み立てられないと思うので、親が組み立ててあげて電車をを走らせてあげるという感じにはなると思うのですがどう思いますか?
お子さんが何歳位でプラレール買ってあげましたか?

コメント

2児の母

2歳の誕生日に
プラレール買う予定です!
うちも親が組み立てて
あそぶというかんじに
なると思います!

タロママ

お下がりでプラレールを二歳前に貰いました😊やはりどの玩具もそうですが、親がどれだけ一緒に携わるかによりますよね💧今3歳の息子は一応レール繋げて丸にして、電車も連結して走らせてます( ꇐ₃ꇐ )

かけ・あん母ちゃん

うちは1歳のクリスマスプレゼントに初めて購入しました。
親が組み立てて、電車を走らせて…しばらくはおとなしく見ていても、気づいたら破壊😂
組み立てている最中にも破壊😂❗️

今2歳3ヶ月になりましたが、少しずつ自分で組み立てたり、電車のスイッチ入れたり楽しんでくれています🎵

ねこま

0歳から遊んでますよー!あまり口に物を入れる子ではなかったしおもちゃで遊ばせるときは私が必ずそばにいるので、大丈夫かなーと。
1歳半で自分で連結できるようになって、2歳前には自分で配線もできるようになりました😊どんなときでも必ず基本は自分でやらせて、どうしてもできないときだけ手伝う、という教育スタイルなんですが、今のところ功を奏している気がします✌
配線は、完璧でなくても子供にやらせた方が頭もよくなりますからオススメですよ💪✨

うちは1歳半頃に、プラではないですが木製のレールのものを購入しました(*^^*)
組み立てはまだ今は私たちパパママがやってますが、どうやって組み立てるものなのか、うまく出来ないだけでやり方は何となくすでに把握してるみたいです😊❤️
だから一生懸命つけようとしてみたり、どうしても出来なかったらママつけてー!と持って来て訴えます(^^)
夢中になって遊んでいる内に、レールが外れちゃったり、周りの飾りの木が倒れちゃったりはまだまだありますが、それも一つの知育なのかなーなんて思ってます😃
早いという事はないと思いますよ✨
男の子ならきっと、ものすごーーく喜ぶと思います!❤️