※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*cho-cho*
妊活

妊活中に卵巣嚢腫が見つかり、手術が必要です。手術費用や妊活再開のタイミングについて経験者のアドバイスを求めています。

妊活を始めてすぐに卵巣嚢腫が判明(*_*)いつ赤ちゃんがやって来てくれるのか…不安でたまりません。
手術の場合は腹腔鏡とのこと。わからないことが多すぎて💦手術費用はどのくらいかかるのか。手術後どれくらいで妊活スタート、もしくは妊娠できたか。もちろん‼︎体の具合で違ってくるとは思いますが、参考までに、経験ある方はぜひ教えてください🙏

コメント

ニモ

今何センチくらいですか?
私も子供欲しいなと思い病院にいったら、卵巣嚢腫、多嚢胞性卵巣、子宮内膜症の三拍子そろい 自然妊娠は絶望的と言われすぐ手術して体外受精をすすめると言われました。
でも、納得がいかず病院をいくつか転院し どうにか違う方法がないか調べました。
そうこうしているうちに自然妊娠し今6wです!
妊娠は本当にミラクルで、神秘的なものだなと思います😊
ご自身が納得するまでセカンドオピニオンをするのをすすめます✨

• *cho-cho*

*cho-cho*

早速返信ありがとうございます‼︎嬉しいです👏自然妊娠絶望的から妊娠ですか✨✨おめでとうございます(*˘︶˘*)
    何が起こるかわからないのですね。
    来週MRIのため詳しいことはまだわからないのですが、サイズは7.7㎝と言われました。MRIの予約がなかなか取れず不安ばかりが増えていて💦私もいくつか病院あたってみようと思います‼︎
    ちなみに、ニモさんはそのような診断を受けてからの妊娠とのことで…自然分娩は可能ですか⁇私は先日診断された病院では、すぐに手術か早めに妊娠できれば帝王切開で一緒に腫瘍もとってしまうか…と言われました🤔

• 10月15日
  • 真凜

真凜

横から失礼致します。
    妊娠は絶望的と言われていながら自然妊娠できなんて!なんて素晴らしい!本当に神秘的なものですよね。なんだかわたしも元気が出ました。わたしは原因不明の不妊で一度妊娠するもまだ戻ってきてくれず…です。
    思わずコメントさせていただきました!

• 10月15日
  • ニモ

ニモ

私もMRIとりました💦
    私の場合、急に大きくなったので癌まで疑われて本当ヒヤヒヤしました😥
    私は、4センチくらいなので妊娠中に小さくなるであろうと言われました。
    本当親孝行な子だと6wのお豆さんに話しかけてます(笑)

• 10月15日
  • ニモ

ニモ

コメントありがとうございます😊
    私も最初信じられなくて1時間くらい検査薬眺めてました(笑)
    でも やっぱりその時思いました。妊娠は理屈や計算でできるようなことではなくて本当に全てがミラクルなんだなと☺️
    私も正直ほとんどあきらめてましたから年明けたら手術かなーなんてどこかで思ってました😅

• 10月15日
MEGU

私は子宮内膜症、卵巣嚢腫で妊娠14週で手術しました。
大きさは10センチ近くありました。
腹腔鏡手術の予定でしたが、癒着がひどく開腹になってしまいました💦
ちなみに開腹しましたが、子宮を切ったわけではないので、必ずしも帝王切開ではなく自然分娩できますよ🙌と言われました🌟
卵巣嚢腫でも妊娠は出来ますし、まずは身体を治してからあせらず妊活頑張ってください☺️✨

• *cho-cho*

*cho-cho*

お返事ありがとうございます✨妊娠中に開腹手術をしても、まだまだ自然分娩可能なんですね‼︎
    いろいろ勉強になります🙇‍♀️

• 10月15日
にゃぴ

卵巣嚢腫って言われると不安になりますよね😭
わたしは去年の冬に職場の婦人科検診で卵巣嚢腫が発覚し、12月に病院へ行きました。
手術までに約半年あったのでリュープリンというホルモン注射で生理をとめて嚢腫が大きくなるのを防ぎました。
この注射で嚢腫が小さくなり手術しない方もいるそうです!
わたしは今年の5月に腹腔鏡手術をしたのですが、費用は限度額申請をしたので5万前後だったかと思います🤔
先生には、6月には生理が再開すると言われましたが7月中旬でやっと再開し、そこから妊活を始めました💦
ですが生理後2週間経っても排卵されなかったので、病院で排卵促進剤を打ってタイミングをとったら一発で授かりました🙆🏻✨

わたしの友人も卵巣嚢腫で腹腔鏡手術をしましたが、術後3ヶ月ほどで妊娠してました❣️

少しでも参考になれば嬉しいです...✨
長くなって申し訳ないですが、お身体を大切にしてくださいね!

• *cho-cho*

*cho-cho*

詳しく教えていただきありがとうございます‼︎そして、妊娠おめでとうございます(*˘︶˘*)✨
    ホルモン注射は初耳でした😳とにかく…前向きに頑張ります💪💕

• 10月16日
ミミ

はじめまして!
私も卵巣嚢腫になり、しかも捻転を起こしたみたいで緊急手術に…
再発の可能性もあると言われて
あまりの痛さに片側全摘しました😅
残った方は異常なしでした💡
術後2ヵ月で妊娠しました😄
費用は高額医療を使っても13万くらいでした😭