※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが10分で寝るので足りているか心配。頻繁に飲ませても大丈夫?夜は母乳6分とミルク60で寝る。母乳、ミルクのあげ方教えて。

生後11日になる女の子の赤ちゃんを育ててます!母乳とミルクの混合で育ててますが、正直母乳が溢れ出るので母乳で育てていけそうな感じなのですが、いつも10分くらい飲んだら寝ちゃいます。その後1時間くらいで起きちゃうので足りてないのかなー?と思ってます( ´•ω•`)その際また飲ませてもいいんですがこんなに頻繁で大丈夫ですかね?
ちなみに夜は母乳6分あげてミルク60あげて3、4時間は寝てくれます。
みなさんはどのような感じで母乳、ミルクあげてますか?
よければ教えてください( ´•ω•`)💦

コメント

M6

母乳は
欲しがるだけあげても大丈夫ですよ♪

自分の場合は
母乳ならその時は母乳だけで
がんばりました!!

なんか足し方がわからなかったです
満腹中枢も未発達であげるだけ
飲んじゃうのでちょーどいいのが
わからなかったです。
ベビースケールあれば母乳どれだけ
のんだかわかるのですが😭

例えば14時は母乳なら母乳だけにし
つぎの授乳をミルクにしたりして
交互にしてました(´・ ・`)

• M6

M6

夜寝かすまえは絶対ミルクでした(笑)
    ミルク腹持ちいいのでよく寝てくれますよね💗

いまはもう完ミになりましたが😭😭

• 10月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます!
    ぜひ参考にさせていただきます😊💓

• 10月15日
みじみじ

3ヶ月の娘がいます👶完母です。
溢れるほどなら母乳でいけると思いますよ😚✨新生児の頃は全く同じでした。起きちゃうからあんまり飲めてないのかな?って不安になりながらここまできてます😂✨でも1ヶ月検診で一日50g以上増えてるから母乳で大丈夫と言われました☺️
新生児の頃はそんな感じなのかな?と思います✨夜だけ寝て欲しいからミルク足すとかにするのもいいかもですね🍼💓

• ゆゆ

ゆゆ

溢れるほどでるのですが毎回むせちゃって可哀想です(;_;) 昼間は母乳で頑張ってみます('ω'*)

• 10月15日
さったん

私も生後16日の女の子を育ててます🙋
うちの子も10分くらい飲んだら寝ちゃって、1時間ほどで起きちゃって、頻回授乳です😂
わたしも母乳は溢れるぐらい出てくるのですが2週間検診で相談したところ、女の子は男の子より吸う力も弱いし体力もないから10分吸ってると疲れて寝ちゃうようです(´•ω•ˋ)

母乳は足りてるし、体重もちゃんと増えてるから大丈夫と言われて、ミルク足しちゃうと肥満児になりかねないと言われたので、うちは夜寝る前だけミルクあげて昼間は比較的今は寝てくれるので母乳のみで、2時間に1回ぐらい母乳飲ませたりあやしたりしてます!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね💓2週間検診がないので貴重なお話聞けてよかったです😊

• 10月15日