※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

妊娠初期の体調変化について心配しています。悪阻が改善し、体調が良くなった後に過呼吸や腹痛がありました。赤ちゃんに何か影響があるのか不安です。原因を知りたいです。

妊娠発覚から数日前まで

悪阻がひどくて水すら吐いてたのに

ここ2.3日は嘘かのように

食べたいものを食べ吐かずに

体調がすこぶる良いです。

逆に赤ちゃんに何かあったのか

心配です😱💦

と言うのも、その体調が良くなる前日に

過呼吸で泣きまくり腹痛になりました。

出血などしてませんが、その後から

体調が変わりました!

なにか原因があるんでしょうか😣

コメント

むー

吐きづわりから食べづわりに変わることもありますが、
腹痛があったということなので病院にかかったほうがいいと思います。
大事な身体だと、大事な赤ちゃんのことなので!!
まだたまだ不安定な時期なのでお身体大切にしてくださいね♪
寒くなりましたので温かく。。
♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・

ママリ

私も先日突然ごはんが食べられるようになって、あれ?と思うことがありました…
心配になりましたが、そのあときっちりつわりは戻ってきましたよ😂笑
つわりって波があるようですね。
心配だったら、病院にいくのがいいと思います。
無事だとわかるだけでも安心ですよね。

猫太

腹痛が心配ですね💦
悪阻より赤ちゃんの確認を💦一度病院で見てもらって安心を得た方が精神衛生上にも良いかと思います😥

私は9週に入った朝にパタリと悪阻がなくなりました。ずっと車酔いの状態な悪阻だったので、そりゃあもうすごい爽快な朝でした(笑)
9〜10週が悪阻のピークで、流産してると悪阻がなくなるって情報をネットで得ていたのですごく不安になりましたが、赤ちゃんはすこぶる元気で、悪阻もその後たまにありましたが基本はあれで終わりでした。

本当に症状は人それぞれです。赤ちゃんの為にも常に心穏やかでいられる選択をしてくださいね☺️

りあむ

私も突然体調良くなった日がありましたが、数日後にまた気持ち悪くなりました😅
不安になりますよね😭😭😭
でもつわりがあっても流産している時はしています…
赤ちゃんを信じるしかありません!!
腹痛も治まって、出血もないのであれば大丈夫だと思いますよ♪
ちなみに、私は13週頃つわりがほとんどなくなりました😊