※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぬ
妊娠・出産

前駆陣痛についての経験を共有したいですか?

ただいま39週5日の初妊婦です
前駆陣痛についてです
私自身出産が初めてで周りにも経験がない。
とのことなのでぜひ回答をお願いします😌
少々汚い文面になりそうです

12日(木)から便意があり、トイレにこもって
踏ん張ってみるが全然出ない。を繰り返す
お腹も張っていて赤ちゃんに悪影響だと思い辞める
ベットに転がっていると段々痛みを増してきて
感覚を測ってみる。バラバラだし痛みの波は
多少あるものの便意は相変わらず
痛みに耐えてる間冷や汗と震えが止まらない
数時間後くぅー!っとうんちをいきみたくなるが出ない
病院に電話し、一応入院準備してきて下さいと言われ
病院に行くが、移動中嘘のように便意が消える
NST、内診、診察の結果は子宮口も開いておらず
赤ちゃんの頭も骨盤にハマってないことから一時帰宅
その後も便意はなくなったものの生理痛の様な
下腹部痛があり気にせず焼肉を食べる笑
そしてまた便意。💩を時間かけて排出
なーんだ便秘かと思い、その日は何事もなく就寝

そして次の日、夜中にまた
約3時間の不規則な痛みに悩まされ収まる
うんち出そう+下腹部痛い+腰がずんと重い+胎動激しい

そして昨日も12日(木)程ではないけれどまた始まり収まる
そして今も便意でトイレにこもるが出ない
ソファで横になっても腰が重い+生理痛+軽い便意

前駆陣痛だと判断はしてるのですが
便意があって出したい感覚もあります
いっそのことスポーン!と💩がでてくれば
すっきりしそうなのですがそうも行かず...

この様な経験の方いらっしゃいますか?



コメント

はな

すぽーんと出たあと、陣痛来た経験が二回あります笑
そこまできてるのに、出なくて苦しかったですが、出たあとに陣痛来たのでよかったです(^^;

  • なぬ

    なぬ

    回答ありがとうございます🙂

    私もはなさんの様にすぽーんと出て
    陣痛に繋がれば嬉しいのですが
    この出そうで出ない感じが今は
    もどかしくて...耐えどころですね!笑

    • 10月15日
ぴぴぴ

39w3dの初産婦です🤰

37wの時同じ経験しました!
3時間トイレにこもりっぱなし🚽笑
ふんばりすぎて途中脳貧血&足の痺れが来て💩諦めました🤦‍♀️

どうしてもしたくて、水をがぶ飲みしたあとまたトイレに🚽

便座直角に姿勢良くして座っていても全然出そうにないので、少し後ろにもたれかかって背中とお尻の角度を浅くしてみました笑笑

表現が汚くて申し訳ないのですが、今までにないくらいの溜まりに溜まった量の💩くんが出てくれてすっきりでした笑笑

その後、健診で、便秘がひど買ったことを伝え、お薬だしてもらったら毎回快調です💖

長くなりましたが、お気持ちすごくわかります。
産まれるはずはないんだけど、踏ん張りすぎて赤ちゃん心配になりますよね😅

  • なぬ

    なぬ

    回答ありがとうございます🙂

    くぅー!中々の格闘でしたね笑
    なるほどそんな技が!
    昨日チアシード入りのヨーグルトを飲んで
    腰を揉んでもらうと💩出たのですが
    微量でした(汚い表現すみません笑)
    私も次の便意はぴっかぴかさんの
    方法で排出してみたいと思います!笑
    次の検診ではお薬も頼んでみよ🤔

    もう何を出産したいんだ!?状況です🤣
    なるべく腸内をすっきりさせて
    赤ちゃんを出産したいものです笑

    • 10月16日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    中々ハードな💩くんでした笑
    あと、お肉やオリーブオイルなど、食物繊維よりも油が必要な時もあるみたいですよ✌️♡

    💩でこんなすっきりでたってことは、おちびちゃん👶が出てきた時には、もっとすっきり、どゅるん♡なんでしょうね!
    分娩中、💩でたくなっても、助産師さんは、だした方がお産進むからだしていいよと行ってくれる人がほとんどらしいので、出るものは全部出しときたいですよね笑

    • 10月16日
  • なぬ

    なぬ

    ただいま陣痛で病院入院です😳
    浣腸してもらって少し遠のきました笑
    浣腸でもちょろっとしか出ない私の
    頑固な💩は困ったもんです笑
    痛みと同時にトイレに駆け込み
    ぴっかぴかさんの方法+足を伸ばす
    という人には見られたくないような
    体制で踏ん張ってます🙈

    • 10月16日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    陣痛♡羨ましいです!
    入院時の間隔はどれくらいですか♡?
    頑張ってくださいね!

    浣腸でも?頑固ですね😅
    そう、とても見せられる格好ではありません。あまり無理して出さないでくださいね!

    • 10月16日
  • なぬ

    なぬ

    5分間隔だったんですけど
    遠のいてしまいそこからずっと
    生理痛の重いのがずーんです😭
    ありがとうございます!頑張ります!

    赤ちゃんがおりてきてるのか
    💩がおりてきてるのかもう
    ここまで来たら産むのみですね!笑

    • 10月16日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    すごい5分間隔♡
    遠のいてしまってもまた急にきそうですね✨赤ちゃんも休憩しながら頑張ってるのかな♡

    私も陣痛きてほしいなぁ!
    赤ちゃんだと思って、いっぱい呼吸してお産がんばってくださいね♡

    出産レポ楽しみにしていますよ♡

    • 10月16日
  • なぬ

    なぬ

    トータル9時間の痛みに耐えてます!
    初産婦まだまだ許容範囲ですよね🤣
    母子共に頑張りたいと思います❤️

    きっともうすぐです!
    来てしまえばやけくそです!
    赤ちゃんの産声を聞くのを楽しみに
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 10月16日
もーじ

同じく便意で困ってます。
今日病院で、座薬→浣腸→摘便してもらったのにでたのは2粒のみ。。。力んで血圧が下がり、倒れかけました。。。
その後でましたかー?
きっと赤ちゃんも生まれたんですよねー?

  • なぬ

    なぬ

    回答ありがとうございます🙂

    それは私の便意とそっくりなパターンです笑
    白目向きながら💩出そうとしました笑
    浣腸した次の日からちょろちょろ出て
    今では便意があるとでてくれます笑

    残念ながら💩が出てから陣痛が
    遠のいてしまい今週の日曜日に誘発
    というもどかしい感じです🤣

    • 10月21日
  • もーじ

    もーじ

    そうなんですね。
    私は今も戦っていて、3つぶでました。。。でも残便感はまだありますね。。。
    お腹も張ってつらいです。。。
    コロコロしかでないんです。
    形はどうですか??

    改善されたなら羨ましいです!
    日曜!もうすぐですね!頑張ってくださいね☺︎♪

    • 10月21日
  • なぬ

    なぬ

    まさに!私もその状況でした
    気張って気張った結果コロコロの粒
    しか出ない+残便感...泣けます😭
    私は一旦諦めてヨーグルトに青汁と
    きな粉とバナナ入れて食べたりして
    便秘に効く食べ物食べたりしてました!
    今でこそ出る様になったものの
    柔らかい感じで健康的な
    すっぽーん!ではないです笑

    もう破水でも陣痛でも促進剤でも
    ドーンとこい!の覚悟決めました😭
    おはなさんももうすぐですね❤️

    • 10月21日
  • もーじ

    もーじ

    同じですね。。。今もトイレへ。。
    というか腰がドーンと痛くなってきました。ひょっとすると、陣痛かもしれない、とソワソワして間隔を測っています。

    そうですよね、ほんと、そんな感じです😖😖👍

    • 10月21日
  • なぬ

    なぬ

    自然な陣痛に繋がりますように🙏
    そしてすっきり💩もでますように🙏

    よーし!出すもん出して
    お互い可愛い赤ちゃんに会いましょ❤️

    • 10月21日
  • もーじ

    もーじ

    うんち、大量にでました!そして、私もあの後、前駆陣痛からの、今朝から誘発で、出産しましたー!
    うまれましたか?☺︎同じ誕生日ですかね?

    • 10月22日
  • なぬ

    なぬ

    大量放出おめでとうございます🙈
    なんと!私も昨日から前駆陣痛で
    陣痛に繋がり今日のお昼出産しました!
    同じ誕生日で親近感湧きます❤️
    お互いお疲れ様です❤️

    • 10月22日
  • もーじ

    もーじ

    自然分娩だったのですね!誘発使わなくて行けたんですかー?☺︎よかったですね🎀

    うんちに出産日に、、、ほんと親近感わきます☺︎
    私もお昼頃、14:00ごろにうまれました☺︎
    おつかれさまでした!ゆっくり眠りましょうねぇぇ😊✨

    • 10月22日