※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

旦那から誘われずレスになるので、自分から切り出しても一日置きで頑張ることに。男から誘いたいけど恥ずかしくて困っている。どう誘えばいいかアドバイスを求めています。

旦那から誘われることは一切なく、私から切り出さないと必ずレスになってしまう私たち😂後に結婚した子達がどんどん出産していく中、そもそも可能性0なこの状況に勝手に焦ってました。かといって自分からも誘えず…😭今回も半年弱あいていて、このままじゃ一生無理だ!と昨日私から切り出しました😂(もう、何回目だよ…)
結論、一日置きで頑張ろう!とわかってくれたみたいですが…
旦那が誘えないタイプの方たちはどのようにして誘っていますか?😂男から誘ってほしいし、女から誘うのなんて恥ずかしいし惨め…と思ってしまうのですが、またレスになってしまうと思うので、アドバイスほしいです😭
とりあえずコウノトリのアプリ導入します!笑

コメント

あっち.UT

うちの旦那も自分からグイグイ行くタイプでもなく、私も普段は旦那と会話も多く仲いいほうなので、ないならないでまぁいっか!って感じだったんですけど、子供がほしくなってからは「そろそろチャンスだよ!」って誘ってました(笑)
重いかんじで誘うと男の人はプレッシャーを感じるらしいので、軽めに誘ってみるのはどうですか?😊

• ちょこ

ちょこ

うちも仲は良いので今更そういうムード恥ずかしいっていうのもあります😂子供は欲しいのになんで…といつも重めに切り出してしまってました😭笑
    軽めに誘えるように頑張ります!ありがとうございました😭

• 10月15日
ろろろろろん

うちも旦那から誘うことは付き合ってる時から無いです😢
一人目は不妊治療でしたが、妊娠分かってから一年半以上レス。
最近は二人目妊活初めたので、排卵日近辺で2、3日頑張ってもらうのですが、うちは『懇親会』と呼んでいます(笑)
来週末位に懇親会を開催しまーす♪とか大体の予想を言っておいて、排卵検査薬で陽性が出始めた頃に、今日は懇親会です✨って伝えます。
そこから強陽性が終わるまで、今日も懇親会お願いします!って、頑張って貰います。
旦那は今日は無理って日は特にないって言うのですが、それならたまには誘って欲しい…のが、本音です😂

• ちょこ

ちょこ

『懇親会』すごくいいですね!!もうぴったりなお言葉😂笑
    すみません、我が家も使わせていただきます!!
    男なんだからそこは誘って欲しいですよね😭求められたいです…😂笑
    『懇親会』がはまりすぎたのでグッドアンサーにさせて頂きます😂ありがとうございました☆

• 10月15日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

是非、使ってください(笑)
    懇親会、イヤらしくなく、プレッシャーにもならず😁
    グッドアンサーありがとうございます😄

• 10月15日
のすけ

誘うというよりそういう気分のときはいちゃいちゃしにいってました💓
構ってよ~みたいな感じで😍

• ちょこ

ちょこ

自分からいちゃいちゃとかできないんですよね😭うらやましいです😭でももうそんなことも言ってられないので、構ってちゃんキャラになりきって頑張ります!笑
    ありがとうございました😭

• 10月15日
☆★

女性から誘うのは全然恥ずかしいことではないと思います🌸😊

私も子供が欲しかったので排卵日を調べて、

今日は赤ちゃん出来るかもしれないよー

と言って旦那と仲良ししてました😁

妊活の為にも頑張ってください🌟😉

• ちょこ

ちょこ

普通に誘える方がうらやましいです😭変にプライド?みたいなものがあって…😂良くないですね…
    心機一転妊活頑張ります!!ありがとうございました😭

• 10月15日
  • ☆★

☆★

妊活にプライドは不要ですよ🌸😊

頑張ってください🌷😉

• 10月15日
s。💓

その日になったら布団に行ってくっついてたら向こうから始めてきます👍
私も基本自分からですよ、二人目欲しいって言ったのは旦那なのでやりやすいですが👌

• ちょこ

ちょこ

くっつき作戦良いですね!!寒くなってきたしちょうどよい☆
    待ってても始まらないので自分から頑張ります!!ありがとうございました😭

• 10月15日
しましま

私も自分から誘ってましたよ😆
病院に通っていて排卵日とか旦那は分からなかったから『排卵日教えて〜』って言われましたから😂!
もちろん旦那からの時もありましたが、ご飯食べて1時間くらいしたら、旦那の手を引っ張って布団に誘ってました!
あんまり夜遅くなりすぎると眠たくなってしまうので!😅

• ちょこ

ちょこ

いつも旦那がベットに来るのが遅くて私が先に寝てしまい、タイミングが難しかったので困ってました😭『手を引っ張って』というの実行してみたいと思います😂勉強になります!!ありがとうございました😭

• 10月15日
りゅうまま

Time treeっていう、カレンダー共有アプリに、排卵予定日って登録しときます😂んで、のびおり確認できたりしたら、のびおり出たよーとか、共有します😂

• ちょこ

ちょこ

そのアプリ、友達共有しています!!😂言葉では言いづらいことも文章ならなんとか頑張れそうです!!アドバイスありがとうございました😭

• 10月15日