※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
妊活

カンジダに悩み、妊活中に再発。タイミングで妊娠できるか不安。カンジダが不妊の原因になる可能性は?

カンジダについて質問です。19歳の頃から7年近くカンジダに悩まされていて治療はしているものの再発ばかりです。

妊活始めて1年経ち、数ヵ月前から排卵検査薬でタイミングをとっているものなかなか(>_<)
生理周期は28周期で毎月アプリの予測通りです。
今週は排卵日があるのにまた再発してしまいました。
カンジダでもタイミングをとっていいのか病院で質問すると「あんまり問題はないけど旦那さんが嫌がるかもしれないね」と言われました。

排卵日近くにカンジダになりタイミングをとって妊娠した方いらっしゃいますか?
カンジダが原因で不妊になるのか心配です(;_;)

コメント

私もずっとカンジタですが不妊ではないです

• ろろろ

ろろろ

コメントありがとうございます。
    少し安心しました(*´-`)✴️💕

• 10月17日
ぴょ

妊活中、排卵日近くにカンジダになったことはないので、当てはまらなくてすみません😣💦

カンジダが原因で不妊になることはないですが、ろろろさん何回も繰り返しているようなので、免疫とか体の疲れが慢性的にたまっている方なのではないかと心配です。 
私は最初の原因は忘れましたが、抗生物質を飲んだときなどによく再発していました。
ご存じのように、カンジダは身体の抵抗力が弱っているときになりやすいです。
身体が疲れやすかったり、冷え性だったり、ストレスが溜まったりしていませんか?
もしかしたらカンジダが原因ではなく、ろろろさんの身体の調子が整っていなくてなかなか妊娠出来ないこともあるかもしれません。

私は冷え性で勤務時間も長くて…それが原因ではないかもしれませんが、タイミング法で2年くらいは出来なかったです。
現在も体質改善出来てないのですが。。(冷え性やストレス、疲れは妊娠してからもいろいろな不調を呼びます。。)

カンジダはろろろさんの身体の様子を表してくれているのかもしれないので、ストレスなく健康になってからの方がもしかしたら妊娠しやすいかもしれません。

• ろろろ

ろろろ

病院でも免疫力の低下と疲労、ストレスではないかと言われました。
    自覚があるのは冷え性です😣
    事務仕事なのでカイロや膝掛けはしているもののやはり下半身が冷えます😢

とりあえず温活してみようと思います💪

• 10月17日
  • ぴょ

ぴょ

お返事をいただきまして、改めて自分の回答を見たところ…

カンジダの原因と女性や健康にとってあまり良くないこと(冷え性など)は重なりますが、赤ちゃんが出来にくい健康状態のような回答をしてしまい、すみませんでした。
    なんだか良くない回答だなと反省しました。

たぶん妊活も1年くらいすると不安や焦りストレスも出てくると思います。自分の体調などのためなどと思ってしまうと辛くなってくるので、あまり考えすぎないようにしてくださいね。

冷え性は妊娠してからの方が影響を感じています😢💨今切迫早産気味で安静にしているのですが、冷えがとにかく良くないです。あと私も事務職だったので運動不足で筋肉がないので血流も悪いのではないかと…もう切迫になってしまうと運動どころではないので遅いので、妊娠前が大事なんだなぁと痛感させられている最中です💦

とにかく妊活関係なく(風邪もひきやすいし、もっと年齢を重ねたら更年期とか😅)健康にとって冷えは良くないので、私もですが温活頑張ります。

ろろろさん寒くなりましたので身体に気をつけて、あまり考えすぎず健康な生活を送ってください。

• 10月17日
  • ろろろ

ろろろ

いえいえそんなことないです✨💕
    回答ありがとうございます🙇
    妊活1年経つ頃なので不安と焦りの日々です (笑)

やはり事務仕事は冷えと運動不足になりますよね😣
    この回答を頂いてからカイロ、レッグウォーマーと自分なりに温活を始めてみました。

妊娠前の体環境、すごく大事なのが伝わります(>_<)

ぴよさんに元気な赤ちゃんが産まれますよう願っています(*´˘`*)♡

• 10月19日
s。💓

カンジダは不妊原因にそこまで影響しないと思いますよ
クラミジアは不妊原因になります。
うちもカンジダでしたが、主人に話して構わないって言ってもらったのでタイミングとって妊娠しましたよー

• ろろろ

ろろろ

この前主人に話してみました😯
    排卵日近いので頑張ってみようとおもいます🙇💕

• 10月17日
ま

私も中学時代からカンジダを繰り返して、妊娠中の現在もカンジダ治療中です😭
だけど普通に妊娠もできました👌多分受精した日あたりも考えてみると、睡眠時間も足りなく免疫力弱ってたのでカンジダだった覚えがあります💦

産む時産道感染しないか不安ですが、このアプリで質問した時に、カンジダだったけど普通に下で産みましたって人が居たので、とりあえずもう全力で治療に励んでます(笑)
体にお気をつけて( •ᴗ•)*♪

• ろろろ

ろろろ

コメントありがとうございます🙇

カンジダ、かなり厄介ですよね😢😢
    本当に嫌になります(´д`|||)
    妊活1年経ったのでもしかして
    カンジダが原因なのか!?って考えてしまいましたがそうではないようですね😮

デリケートな質問で申し訳ないのですが仲良しの日は決めていたりしましたか?(*´-`)

わたしは排卵検査薬などでタイミングをとっているもののなかなか😣

まっちんさんに元気な赤ちゃんが産まれますよう願っています(*´˘`*)♡

• 10月19日
  • ま

とっても厄介です😩ママリ情報なんですが、たまに旦那さんにうつってて、ピンポン感染してる場合もあるみたいです😖私もつい先日旦那のち〇こにプツプツが💦薬を塗って経過を見ています(´•ω•ˋ)

決めてたりはしてないですけど、何となく排卵日に中出しした時は奥まで挿入して出してもらってました🙆あと職場に妊婦さん凄い多かったので、妊娠菌信じました笑
    ありがとうございます😳焦らずゆっくり身体無理しないで頑張って下さい✨

• 10月19日