奥の歯が腫れ、喉にも痛みがあります。耳鼻口腔科か歯科、どちらに行くべきでしょうか。おすすめの食材も教えてください。
みなさんなら何科に行くか教えて欲しいです💦
1番奥の歯が、前から歯茎が半分ちかく
かぶさった状態で、疲れてる時などに
腫れたりします💦
昨日から左奥の歯茎から喉にかけて痛みがあって
唾を飲み込むのも痛いです💦
喉も痛いから耳鼻口腔科?
それとも歯茎が腫れてるから歯科?
あと、これいいよ!っていう
食材などあれば教えてください(*_*)
明日からまた仕事だし
人手不足だから休みたくないし
焦ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
- まにまに(7歳, 9歳, 15歳)
豆まる
元が歯茎なら一応先に歯医者に行きますね。うちの父親も歯茎が腫れてこぶとり爺さんみたいに頰まで腫れてた時に歯医者に行って薬もらってました💦
ちよこれいと
歯茎が被さってるなら切ったりとかも考えられるので、私なら歯科じゃなくて口腔外科に行きます(^^)
sun
私も口腔外科のある歯科にまず行くかなと思います。
そ
sun
途中で送信してしまいました。
口腔外科的な処置の可能性もあるし、そこから来ている喉の痛みの可能性もあるし。
口腔外科でのどの痛みは歯からではないと否定されたら耳鼻咽喉科か内科。
肯定されたらそこで処置でしょうか。
明日、どうしても出勤してなら今日中に当番医に行きます。
お大事にして下さいね🍀
まにまに
皆さんありがとうございます!
まとめての返信ですみません(*_*)
結局今日は子供をみてくれる人がみつからず、、
旦那が休みの日までどうにか耐えて
病院に行くことになりました💦
ご心配おかけしました(T_T)
丁寧な回答ありがとうございます(>_<)!
コメント